2021-10

学校

クモ

「えっ,4本足のクモ?」とびっくりしたのですが,8本の足を2本ずつ合わせて4本に見えるようです。クモの巣も網目状になっていて,初めて見ました。図鑑で調べても名前が分からないので,ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。運動会も終わり...
学校

運動会(閉会式)

なんと,421点対421で同点でした。30年以上運動会に携わってきましたが,赤組・白組同点優勝は初めてです。でも,がっかりする子供はいないので,最高の結果だと思いました。後片付けにご協力頂いたPTA本部役員,各専門委員,学年委員。そして自主...
学校

運動会(上郷ソーラン2021)その2

4年生にとっては初めてのソーランで,踊りを覚えるまでは大変だったと思います。6年生は,そんな4年生に踊りを教えてくれました。この運動会を通して,子供たちの学年間の縦のつながりも強まったように思います。    
学校

運動会(上郷ソーラン2021)その1

運動会のトリを飾るのは,やはり上郷ソーランです。4~6年生の「ソーラン,ソーラン」,「どっこいしょ」というかけ声が,雲一つない青空に響きました。見事にトリを飾ってくれました。    
学校

運動会(RUN・ラン・リレー)

6年生と保護者,PTA本部役員が走る,歴史ある「RUN・ラン・リレー」です。けがをする人もいなくて,よかったです。  
学校

運動会(いばキラキラダンス)

「チェッコリ玉入れ」に続いて,真打ちのダンス登場。一生懸命練習してきた「いばキラキラダンス」です。みんな,とても上手に踊ることができました。みんなの顔がキラキラしていました。    
学校

運動会(大玉転がし・全力旗リレー)

全力を尽くした3・4年生の「大玉転がし」,5・6年生が旗を持って疾走した「全力旗リレー」。子供たちの一生懸命な姿が見られました。   
学校

運動会(チェッコリ玉入れ)

1・2年生は,運動会で2つのダンスを発表しました。「いばキラキラダンス」とチェッコリ玉入れのダンスです。玉入れの勝ち負けなんてどうでもよくなってしまうほどかわいいダンスでした。     
学校

運動会(開会式)

本日,天気にも恵まれ,予定通り運動会を行いました。8:30,1年生代表児童の元気な「開会の言葉」で運動会が始まりました。   
学校

運動会に向けて(4~6年生)

5時間目は,4~6年生が各係ごとに会場を準備や練習に当たりました。いよいよ明日は運動会ということで,みんなウキウキしながら準備・練習に取り組みました。PTA本部役員,保健体育委員の皆さんも準備にご協力頂きました。ありがとうございました。 ...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました