6年生

学校

県外学習2日目スタート!

おはようございます! 朝ご飯をもりもり食べて、今日も元気に行ってまいります。 今日は日光江戸村と、那須どうぶつ王国です。
6年生

日光の街を散策!

日光の街を散策してきました! 日光プリンを食べたり、家族にお土産を買ったり、楽しんでいる様子でした。 これからホテルに向かいます!
6年生

バスでレクリエーション!

バスの中では実行委員が作成した見学場所の説明をしました。 これかは日光東照宮へ向かいます!
学校

県外学習に出発!(6年生)

6:00,6年生が日光・鬼怒川方面への県外学習に出発しました。昨年度は,コロナ禍のために実施がなんと継志式の1週間前までずれこみましたが,今年はこうして予定通り実施することができて,本当に何よりです。1日目は,華厳の滝と日光東照宮を見学し,...
学校

図工の学習(6年2組)

「ゆらゆら どきどき」の制作を進めました。針金をまるめたり,曲げたり,ぐにゃぐにゃにしたりするなどして,いろいろな形ができあがってきました。みんな楽しそうに取り組んでいました。
学校

委員会の活動紹介

今日は,給食委員会と放送委員会がそれぞれの活動内容をお昼の放送で紹介しました。
学校

水泳学習(6年生)

1・2時間目,6年生が水泳学習を行いました。火曜日に続いて,2回目です。少しでも泳ぐ距離を伸ばせるよう,がんばって練習してほしいものです。
学校

委員会活動紹介

お昼の放送で,各委員会が活動紹介をしています。今日は図書委員会と放送委員会でした。1~4年生に,それぞれの委員会がどのような活動をしているか知ってもらうよい機会になりますね。
学校

図工の学習(6年1組)

昨日の2組に続いて,今日は1組が「ゆらゆら どきどき」の制作を行いました。カラーコーンに針金を乗せて,やじろべえを作りました。その他,どんな作品ができるか楽しみですね。
学校

書写の学習(6年2組)

「旅行」という課題の清書を行いました。旅行と言えば,目の前にせまった県外学習。6年生の頭の中は,もう県外学習のことでいっぱいです。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました