2021-10-14

6年生県外学習〜部屋長会議〜

6年生は,夕食後,部屋ごとに振り返りを行い,その後部屋長が集まって,今後の予定,明日の朝の予定を確認しました。 部屋長を中心に,時間を守って生活できることを期待しています。 今日はたくさん歩いて疲れているので,今夜はし...

6年生県外学習〜大広間で夕食〜

6年生は大広間に全員集まって夕食をとりました。 お刺身やエビフライが御膳に並び,みんな嬉しそうに食べていました。 担任の先生からは,この後の生活についての説明がありました。この後は消灯時刻まで,今日1日の生活...

6年生県外学習〜ホテルに着きました〜

6年生はホテルに着いて,部屋でくつろいだり,お風呂に入ったりして旅の疲れを癒しています。 この後は夕食です♫

6年生県外学習〜日光散策〜

6年生は班ごとに日光駅まで散策しました。 お土産を買ったり,美味しいものを食べたり,大忙しです。 楽しい時間はあっという間に終わり,今からホテルに向かいます。

6年生県外学習〜東照宮〜

6年生,昼食後はまずはみんなで東照宮を訪れました。 専門のガイドさんの話を聞きながら,三猿,眠り猫,陽明門,鳴き龍などを見ました。夢中でカメラを向けていました。

6年生県外学習〜昼食中〜

6年生はただ今昼食中です。ちょっと早めですが,朝が早かったのでみんな美味しそうに食べています。 昼食後はいよいよ班別活動です。楽しんできてください。

6年生県外学習〜華厳の滝,中禅寺湖〜

6年生は華厳の滝,中禅寺湖に着きました。天気がいいので景色がとても綺麗です。 それほど混んでいないので,写真撮影もスムーズに行えました。 これからいろは坂を下って昼食をとります。

6年生県外学習〜日光口まで来ました〜

6年生県外学習は日光口まで来ました。 渋滞もなく予定通りに東照宮に到着しそうです。 バスの中ではうとうと寝ている児童も数名見られますzzz

6年生県外学習〜壬生で休憩〜

6年生はただ今壬生SAで休憩中です。 体を少し動かしてリフレッシュできました。 体調不良者もなく,順調です。

6年生,県外学習に出発しました。

本日6年生は,県外学習(日光方面)に出発しました。 欠席者もなく,全員で出発できました。 今日は日光方面に行き,東照宮を見学したり,グループごとに日光の街を散策したりします。 天気も良さそうなので,みんないい表...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました