2021-01-18

3年生の日記

つくばスタイル科の学習(3年生)

つくばスタイル科で進めてきた「学校のまわりのようす」も仕上げに入りました。今日は台紙に貼る作業を行いました。
5年生の日記

図書室の取材

図書室の図書紹介ロボット「シャベルン」の取材につくば経済新聞の記者の方が来ました。図書委員が取材を受けました。
6年生の日記

6年生へのインタビュー

今日からお昼の放送で「6年生へのインタビュー」が始まりました。「6年間で一番思い出に残ったこと」「中学校での目標」「下級生に一言」について,答えてもらいます。
学校から

1月18日の給食

ご飯,牛乳,春巻,小松菜と春雨のサラダ,ホイコーロー。小松菜は,江戸時代に東京の江戸川区小松川地区で栽培が始まったことから,小松菜という名前が付いたそうです。カルシウムや鉄が豊富なのが特徴です。春雨との相性もグッドですね。
1年生の日記

生活科の学習(1年生)

1年生が取り組んでいる「なかよしカルタ」。練習を積むごとに,札を取る動作がすばやくなってきました。みんな,とても気合いが入っています。
5年生の日記

国語の学習(5年生)

5年生は国語で短歌を学習し,自分でも作品を作ってみました。今日はその発表会を行いました。
6年生の日記

書写の学習(6年生)

6年生は毛筆で「新たな世界」という課題を練習しました。小学校生活もあとわずかとなってきた6年生。しっかりした文字が書けるようになりました。
4年生の日記

つくばスタイル科の学習(4年生)

4年生はつくばスタイル科で「マイ防災バックをつくろう」という学習をしています。今日は,スタディノートで「マイ防災バック」を描きました。
3年生の日記

社会科の学習(3年生)

3年生は社会で,「事故が起きたとき,様々な人がすぐにかけつけることができるのはなぜでしょうか。」という課題を通して,警察の人たちの仕事について考えました。
2年生の日記

国語の学習(2年1組)

担任の髙野先生と1週間ぶりに会えて,子供たちはうれしそうでした。「かさこじぞう」の学習を進めました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました