2021-01-08

5年生の日記

外国語の学習(5・6年生)

6年生は,あと3ケ月で中学生になります。中学校へのステップとして英語の学習,がんばっています。
学校から

1月8日の給食

ご飯,牛乳,味付けのり,赤魚の竜田揚げ,ほうれん草と油揚げの和え物,大根とかぶの味噌汁。今日は「春の七草メニュー」でした。七草がゆは,胃腸をいたわり,家族の健康を願うだけでなく,冬場の野菜摂取不足を補う意味があるそうです。個人的には,久し振...
2年生の日記

授業再開2(2・4年生)

2年生は算数で「大きな数のしくみをしらべよう」という単元の学習に入りました。1000よりも大きい数の勉強をします。4年生は体育で,とびこみ前転の練習を行いました。どの学年も,休み明けから全力疾走です。
1年生の日記

なかよしカルタ(1年生)

1年生は12月から読む練習をしてきたなかよしカルタに,今日から実際に取り組みました。2人1組になって,荒井先生が読む札を取り合いました。みんな夢中になって取り組んでいました。
学校から

子供たちの元気な声が戻ってきました!

今日は日差しがあったため,気温ほどには寒さを感じませんでした。休み時間,元気に遊ぶ子供たちの姿が見られました。やっぱり,学校はこうじゃなくちゃね。
3年生の日記

外国語活動(3・4年生)

金曜日は,AETのメロナ先生が来てくれる日です。「ハッピー・ニューイヤー」と元気よく挨拶をかわし,新年最初の学習に入りました。1学期に来てくれていたメイ先生が動画で登場したので,みんな大喜びでした。
5年生の日記

新年の誓い(5年生)

5年生は「新年の誓い」をたてました。ぜひそれを目標として,今年1年がんばってほしいものです。
3年生の日記

授業再開(3・4年生)

冬休みも終わり,今日から授業を再開しました。例年冬休み明けに実施している県の学力診断のためのテストが今年は中止となりましたが,それに代わる「学力定着度調査」を来週3年生以上で実施します。3年生にとっては初めて体験するテストなので,国語の過去...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました