2020-12-02

学校から

12月2日の給食

ご飯,牛乳,豚肉のごまだれ焼き,きんぴらごぼう,青のりしんじょのすまし汁。今日は日差しがなく,気温も上がりませんでした。こんな日は,ご飯をもりもり食べましょう。豚肉ときんぴらごぼうでご飯がすすみました。
2年生の日記

音楽の学習(2年生)

「リズムをかさねて楽しもう」という学習をしました。「山のポルカ」を,カスタネットでリズムをとりながら歌いました。(ウ)タタン,(ウ)タタン,(ウ)タ,(ウ)タ,(ウ)タタン。リズムよく打つことができました。
3年生の日記

図工の学習(3年生)

3年生は図工で,先週に続いて「光サンドイッチ」の製作を進めました。「光を通す材料をトレーシングペーパーではさみ,やわらかい光のかざりをつくろう」という学習です。材料をのりで台紙に貼る作業に苦心していました。
学校から

清潔調べ

今朝は保健委員会による清潔調べを行いました。保健委員の5・6年生が各学級に行って,ハンカチ・ちり紙,爪などについて点検しました。健康手帳は家庭に一度戻しますので,確認をお願いいたします。
4年生の日記

道徳の学習(4~6年生)

6年生は,道徳資料の名作と言われている「手品師」で授業を行いました。手品師がとった行動について,様々な意見が出されました。
1年生の日記

道徳の学習(1~3年生)

水曜日の2時間目は道徳の授業です。3年生は,「なかよしだから」という資料を通して「なかよしの友達とは」について話し合いました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました