2020-12-01

2年生の日記

体育の学習(4年生)

4年生は体育でハンドベースボールに取り組んでいます。いわゆる,「手打ち野球」です。体を動かすことが大好きな4年生。楽しく取り組んでいました。
2年生の日記

図工の学習(2年生)

一生懸命製作した「どうぶつさんといっしょに」の作品の鑑賞会をしました。お友達の作品の良いところをいっぱい見つけていました。
5年生の日記

家庭科の学習(5年生)

5年生は家庭科でミシンを使って雑巾をぬっています。初めてのミシンに戸惑いながらも,がんばって取り組んでいました。
学校から

12月1日の給食

ご飯,牛乳,子持ちししゃもフリッター,あやめかぶのつぼづけ和え,すき焼き風煮。すき焼き風煮をご飯にのせて食べるとご飯がすすみました。コロナ禍で鍋を囲むこともできないので,せめてご飯で楽しみましょう。今日から師走です。
3年生の日記

理科の学習(3年生)

3年生は理科で,「じしゃくのふしぎ」という単元の学習に入りました。今日はその1時間目でした。これからどんな実験をしていくか,みんな胸をわくわくさせていました。楽しみですね。
2年生の日記

図工の学習(2年生)

2年生は図工で「ならべてみると」という題材の作品作りに取り組みました。先週集めた木々の葉や枝を台紙にはりつけて製作しました。おもしろい作品がたくさんありました。
1年生の日記

体育の学習(1年生)

1年生はマット運動をしました。マット上でいろいろな動きをしました。
3年生の日記

体育の学習(3年生)

3年生は,跳び箱運動で開脚跳びに取り組んでいます。先週よりも,みんな跳び方がかっこよくなってきました。さらにきれいな姿勢で跳べるよう,何度も繰り返し練習しました。
2年生の日記

算数の学習(2年生)

九の段の九九について学習しました。最後に「九の段のひみつ」について,みんなで考えました。他の人に聞こえないように,高野先生に答えを耳打ちしました。当たったかな?
6年生の日記

理科の学習(6年生)

校庭の土や砂をびんに集め,水を入れて層のでき方を観察しました。地層の形成について学びました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました