2020-11-20

1年生の日記

先生たちもがんばっています!

学習発表会に向けて,毎日子供たちは練習をがんばっています。3年生の発表でピアノを演奏する吉田先生は,音楽が専門の荒井先生からピアノの指導を受けています。先生たちもがんばってますよ!
学校から

朝焼け2

少しずつ変化していく東の空をご覧ください。「早くコロナ禍が収まりますように。」
6年生の日記

家庭科の学習(6年生)

6年生は家庭科でミシンの学習に入りました。ナップザックを製作します。今日は製作に入るにあたって,直線縫いの練習をしました。長年使い続けることができるナップザックができるといいですね。
2年生の日記

学習発表会の練習(2年生)

2年生は,「かっこう」「かえるのがっしょう」の合奏。「いるかはざんぶらこ」に合わせてバンブーダンスをします。バンブーダンス,なかなか軽快ですよ。お楽しみに!
学校から

11月20日の給食

肉うどん,牛乳,レンコンと海老の寄せ揚げ,さつまいものサラダ。茨城県は,さつまいもの生産量が全国2位です。さつまいもをたくさん食べて,茨城県の好感度をさらにアップさせましょう!
3年生の日記

外国語活動(3・4年生)

4年生は「フルーツパフェを友達にしょうかいしよう」という活動を行いました。フルーツパフェにどんな果物が入っているかを聞き合いました。
5年生の日記

薬物乱用防止教室

茨城県警生活安全部少年課 少年サポートセンターつくばから講師の先生をお招きし,5・6年生対象の薬物乱用防止教室を行いました。DVDや様々な資料をもとに薬物に依存する恐ろしさについて学びました。
1年生の日記

学習発表会の練習(1年生)

1年生は,鍵盤ハーモニカでの「どれみであいさつ」の演奏とラジオ体操第一の練習に励みました。みんな,とても上手になりました。
3年生の日記

学習発表会の練習(3年生)

3年生の「パフ」の合奏も,完成の域に達しようとしています。みんなの真剣な表情が印象的です。当日も素晴らしい演奏を発表してくれることでしょう。
6年生の日記

学習発表会の練習(6年生)

6年生は,跳び箱・走り高跳び・マット運動を披露します。練習の成果をぜひ発揮してほしいものです。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました