2020-10-29

学校から

就学時健康診断

本日午後から,令和3年度入学児童の就学時健康診断を行いました。本日現在で,20名の入学を予定しています。みんな,しっかりした態度で健康診断を受けることができました。
学校から

10月29日の給食

ご飯,牛乳,豚肉とごぼうの甘辛煮,すきこんぶの和風サラダ,ナタデココフルーツ。豚肉とごぼうの甘辛煮は,ご飯にのせるとすき焼き丼風でご飯がすすみました。ナタデココ,久しぶりに食べました。おいしい!
2年生の日記

音楽の学習(2年生)

2年生は音楽で「夕やけ こやけ」を歌いました。歌詞の意味を考えながら,気持ちをこめて歌唱しました。今日は,きれいな夕焼けが見えるといいな。
6年生の日記

体育の学習(6年生)

6年生は体育で「ティーボール」に取り組んでいます。今日は汗ばむほどの天気でしたが,元気に走りまわっていました。「ナイスプレイ!」と声をかけ合いながら,ゲームを楽しみました。
学校から

図工の学習(1年生)

1年生は図工で「ちぎって はって」の続きを行いました。紙をはるごとに,作品の形が見えてきました。みんな黙々と,集中して取り組みました。力作ぞろいです。
4年生の日記

図工の学習(4年生)

4年生は先週に続き,「へんてこ山の物語」の製作の続きを行いました。ほとんどの子が作品を完成させることができました。名作ぞろいです。
1年生の日記

校外学習事前指導(1・2年生)

明日は、1・2年生のアクアワールドへの校外学習です。今日はしおりをもとに事前指導を行いました。思い出に残る校外学習になるとよいですね。よい天気になりますように。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました