2020-10-28

2年生の日記

体育の学習(2年生)

今日も2年生は体育で鉄棒運動に取り組みました。「ツバメ」,「コウモリ」,「ダンゴムシ」などの技にチャレンジしました。手にまめをつくってがんばりました。
学校から

10月28日の給食

ご飯,アセロラジュース,つくばなかよしカレー,ハッシュドポテト,コールスローサラダ。和梨ゼリー。今日は「みんなで食べる学校給食の日」です。食物アレルギーなどの理由で,普段は給食を食べられない人がいますが,今日のメニューはみんなが食べられるよ...
2年生の日記

音楽の学習(2年生)

2年生は音楽でカスタネットの練習を行いました。カスタネットは,「ウン・タ」「ウン・タ」のリズムが基本です。
1年生の日記

図工の学習(1年生)

1年生は図工で「ちぎって はって」という題材の製作を行いました。細かくちぎった折り紙を台紙にはって作品を作ります。どんな作品ができあがるか,楽しみです。そういえばこのちぎった折り紙は,雨で外に出られない時に一生懸命ちぎっていたものです。 ...
4年生の日記

道徳の学習(4~6年生)

4年生は,「個性の伸長」をテーマとした「うめのき村の四人兄弟」という資料をもとに授業を行いました。それぞれ個性の違った四人兄弟が大水から村を救うというお話です。自分の個性を生かして,社会に役立つような人になりたいですね。
1年生の日記

道徳の学習(1・2年生)

水曜日の2時間目は道徳の授業です。2年生は,いじめ防止のための「おれたものさし」という資料をもとに授業を行いました。勇気をもって行動することの大切さについて考えました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました