2020-10-22

5年生の日記

体育の学習(5年生)

5年生も体育で「ティーボール」に取り組んでいます。ルールにも慣れ,ゲームを楽しんでいます。
学校から

保健室から

養護教諭の斎藤先生が11月12日から産前休暇に入ります。斎藤先生に代わって保健室を守ってくれるのが,中村桃子先生です。今日は引き継ぎのために来てくれました。皆さん,宜しくお願いいたします。
4年生の日記

4年生湖上体験セミナー②

船内でさらに3グループに分かれ,プランクトン観察や透明度調べをしたり,霞ヶ浦沿岸にある施設を見たりしました。 プランクトンが動いている様子に感動していました。
学校から

10月22日の給食

パンプキンパン,牛乳,ハッシュドポーク,鶏ささみとひじきの彩りサラダ,オレンジ。給食のパンは,茨城県産の小麦粉を20%使っています。今日のパンは,生地にかぼちゃを加えたパンプキンパンです。ハッシュドポークもこくがあって,美味!
6年生の日記

体育の学習(6年生)

6年生は体育で「ティーボール」に取り組んでいます。今日は,打ったボールがベースまで戻るのが早いか,打った人がベースまで戻るのが早いかを競うルールで行いました。みんなとても楽しそうでした。
2年生の日記

国語の学習(2年生)

2年生は国語で「ビーバーの大工事」の学習をしています。ビーバーについて調べるとともに,他の動物についても調べました。
1年生の日記

国語の学習(1年生)

1年生は国語で「よう日と日づけ」の学習で「日づけのよみかた」について勉強しました。日づけの読み方はなかなか難しいですね。
3年生の日記

理科の学習(4年生)

4年生は理科で「太陽の動き」について学習しました。「太陽の位置が一日でどのようにかわるのか」についてグループごとに話し合った意見を,最近購入したばかりの「吹き出し黒板」に書いてそれぞれ発表しました。
4年生の日記

4年生湖上体験セミナー①

4年生は湖上体験セミナー中です。2グループに分かれて活動します。 ただ今,1班が体験から戻ってきました。これから2班が乗船します。
4年生の日記

霞ヶ浦湖上体験セミナー(4年生)

一昨日,県庁と霞ヶ浦環境科学センターへの校外学習に行ってきた4年生ですが,本日は霞ヶ浦環境科学センターから眺めた霞ヶ浦ラクスマリーナで湖上体験を行うため出発しました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました