2020-10-19

1年生の日記

音楽の学習(1年生)

1年生は音楽で「大きな古時計」を元気よく歌いました。「チックタック」のところでは振り付けを入れました。とてもかわいらしいです。
2年生の日記

昼休み風景

今年は,昼休み直前になると雨が降り出すというパターンが多く,今日もまさにそういう日でした。外遊びを楽しみにしている子供たちはもちろんがっかりしてしまいますが,室内で思い思いの休み時間を過ごしました。音楽室では5年生が合奏の練習をし,2年生は...
学校から

10月19日の給食

つくば米粉パン,牛乳,チキンカツ,パプリカとタコのサラダ,パンプキンと栗のポタージュ。今日は,「地産地消の日メニュー」でした。つくば市産の米粉で作ったパン,パプリカ,茨城県産の栗・タコが食材として使われています。つくば市は,パンの街として有...
5年生の日記

書写の学習(5年生)

5年生は毛筆で「成長」という課題の練習をしました。今年はつくば市も豊里地区も文化祭がなくなってしまい残念ですが,よい作品ができるようがんばってほしいものです。
2年生の日記

生活科の学習(2年生)

2年生は,生活科の町探検で調べたことをスタディノートにまとめました。まだまだ文字を打つのには苦労していますが,お家の人に撮影してもらった写真を貼り付けました。
3年生の日記

音楽の学習(3年生)

3年生は音楽で,先週に引き続き「パフ」のリコーダー演奏に取り組みました。グループごとの練習にも真剣に取り組んでいました。
1年生の日記

書写の学習(1・2年生)

1年生は,カタカナを書き方ノートを使って練習しました。2年生は,「分」という漢字を練習しました。1文字1文字,ていねいに書きました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました