2020-10-16

3年生の日記

校外学習事前指導(3・4年生)

来週の20日(火)は3・4年生の校外学習です。茨城県庁と霞ヶ浦環境科学センターを見学します。実りある校外学習となるよう,決まりやルールを守って行動できるとよいですね。あとは,よい天気になりますように。
6年生の日記

家庭科の学習(6年生)

6年生は家庭科で洗濯の学習を行いました。たらいを使って靴下を洗いました。「洗濯って大変だなあ」というのがみんなの感想です。昔の人はこうして洗濯したんですものね。
1年生の日記

10月16日の給食

ピタパン,牛乳,スパニッシュオムレツ,シーザーサラダ,牛肉と大豆のメキシコ煮。牛肉と大豆のメキシコ煮をピタパンにはさんで食べたら,ベリーグッドでした。1年生のおいしそうな顔をご覧ください。
3年生の日記

外国語活動(3・4年生)

今日は新しいAETのメロナ先生が,3年生と4年生に来てくれました。メロナ先生の自己紹介の後さっそくアルファベットの学習などを行いました。みんな,新しい先生にとても嬉しそうでした。
6年生の日記

理科の学習(6年生)

6年生は理科で,アルミニウムがとけた塩酸にはアルミニウムが含まれているかそうかを調べる実験をしました。塩酸の上澄み液を蒸発皿に取って熱すると,何かが出てきました。果たして,それは何かな?
4年生の日記

学級活動(4年生)

4年生は学級活動の時間にリレーを楽しみました。4年生は,運動やゲームが大好きです。こうした活動を通して,みんながさらに仲よくなれるといいですね。
2年生の日記

音楽の学習(2年生)

2年1組は「リズムをかさねて楽しもう」という題材で,4分音符・4分休符について学びました。たんちゃん,うんちゃんと覚えました。
6年生の日記

国語の学習(6年生)

昨日,県外学習に行ってきた6年生は疲れも見せず,授業に取り組んでいました。「町の幸福論」という説明文に書かれている内容をロジックツリーにまとめました。
1年生の日記

体育の学習(1年生)

1年生は体育でラジオ体操の練習をした後,元気に体育館を走り,いろいろな運動をしました。ラジオ体操もとても上手になってきました。
5年生の日記

視力検査(5年生)

今朝は,5年生の視力検査を実施しました。高学年らしく,静かに順番を待つことができました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました