2020-10-14

5年生の日記

メロナ先生

2学期からAETの先生が,メイ先生からメロナ先生に代わりました。今日はその1時間目でした。5年生と6年生の授業で,メロナ先生が自己紹介でしてくれました。出身国のタジキスタンについて国旗やエンブレムや食べ物について紹介してくれました。これから...
2年生の日記

体育の学習(2年生)

2年生は体育で鉄棒運動に取り組みました。だんご虫,ぶたの丸焼きなどにチャレンジしました。
学校から

10月14日の給食

ご飯,牛乳,さんまのピリ辛ソース,水菜のごまサラダ,豚汁。今日は「和食」メニューでしたが,何と言っても豚汁は和食の王様ですね。気合いが入ります。
2年生の日記

学級活動(2年生)

2年生は,2学期のめあてを立てました。1学期の反省をもとに,目標達成を目指してがんばりましょう!
3年生の日記

図工の学習(3年生)

3年生は図工で,「ふしぎな乗りもの」を想像して絵に描きました。発想豊かな乗り物を画用紙に描き,マジックで色をつけました。
1年生の日記

図工の学習(1年生)

1年生は図工で「はって かさねて」という題材の作品作りを行いました。おはながみや毛糸,シールなどを使って絵を描きました。おはながみをまるめたり,切ったりするなどして工夫しました。
6年生の日記

県外学習事前指導(6年生)

道徳の授業に続き,6年生は明日の県外学習の事前指導を行いました。見学の際のマナーなど,実際に動きながら確認しました。
4年生の日記

道徳の学習(4~6年生)

6年生は明日県外学習に行くこともあり,「修学旅行の夜」という資料をもとにどのように行動したらよいかについてみんなで考えました。宿泊は残念ながらなくなりましたが,一日全てが社会勉強ですからね。
1年生の日記

道徳の学習(1~3年生)

2学期も,水曜日の2時間目は道徳の授業です。1年生も2年生も,「友達と仲よくし,助け合うこと」をテーマとした授業を行いました。誰とでも仲よくできる,そんなクラスを目指していきたいですね。
4年生の日記

視力検査(4年生)

今朝は4年生の視力検査を実施しました。「目が悪くなった子はいねえがあ」(なまはげ調に!)
Translate »
タイトルとURLをコピーしました