2020-10-13

4年生の日記

体育の学習(4年生)

4年生は鉄棒運動に取り組みました。橋本先生にお手本を見せてもらって,いろいろな技に挑戦しました。手にまめを作るまでがんばりましょう。
6年生の日記

体育の学習(6年生)

6年生も体育でティーボールに取り組みました。打ったボールが落ちた地点を点数化して競い合いました。ボールを打つのはなかなか難しそうです。
3年生の日記

国語の学習(3年生)

「サーカスのライオン」の学習も,じんざがいよいよ火事の現場にかけつけるクライマックスの場面を迎えました。その時のじんざの気持ちについてみんなで話し合いました。
1年生の日記

生活科の学習(1年生)

1年生は夏前から育ててきたアサガオからとれた種を袋につめました。これは,来年度の1年生へのプレゼントになります。喜んでくれることでしょう。
4年生の日記

社会科の学習(4年生)

4年生は社会科で笠間市について学習しました。手ひねり体験は昨年度の校外学習ですでに体験済みなので,今年の校外学習では行いませんが,改めて伝統工芸である笠間焼について学びました。
2年生の日記

図工の学習(2年生)

2年1組では,完成した「コロコロ大作せん」の鑑賞会をしました。お友達の作品を見たり,実際に遊んだりすることで,作品のよさを見つけました。
5年生の日記

体育の学習(5年生)

5年生は体育でティーボールに取り組んでいます。ティーに置かれたボールをバットで打つルールなので,男女問わずみんなで楽しめるゲームです。
1年生の日記

体育の学習(1年生)

1年生は,橋本先生にラジオ体操の指導をしてもらいました。指先までのばすなど,細かな点まで指導してもらいました。
3年生の日記

体育の学習(3年生)

火曜日は,橋本先生が来てくれる日です。3年生は鉄棒でいろいろな技に挑戦していました。手にまめを作るまでがんばりましょう。
4年生の日記

学級活動(4年生)

4年生は2学期の係決めを行いました。それぞれの係活動を工夫することで,クラスを盛り立てていってほしいですね。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました