2020-10-06

学校から

10月6日の給食

ご飯,ふりかけ,牛乳,鱈の磯辺揚げフライ,枝豆,けんちん汁,かき。枝豆がてんこ盛りでびっくりです。枝豆もおつまみだけでなく,おかずになることを知りました。ごちそうさまでした。
3年生の日記

理科の学習(3年生)

3年生は理科で「地面のようすと太陽」という単元の学習に入りました。「太陽とかげの位置について考えよう」というねらいのもと,校庭でかげふみ遊びをしました。遊んでいるわけではありません。勉強です。
2年生の日記

図工の学習(2年生)

2年生は先週に続いて,図工で「コロコロ大作せん」の製作を行いました。製作に取り組む時は,みんな言葉を発することもなく集中しています。よい作品ができることでしょう。
1年生の日記

体育の学習(6年生・1年生)

今日は沼崎小学校の橋本先生が来てくださる日でした。6年生は走り高跳び,1年生はラジオ体操の練習をした後,スキップなどの走る運動に取り組みました。
4年生の日記

いまリーナ(4~6年生)

今年は3密を防ぐために,着席したままの読み聞かせですが,みんなとても熱心に聞きいっていました。いまリーナの皆さん,ありがとうございました。
1年生の日記

いまリーナ(1~3年生)

今朝は,いまリーナの活動が行われました。いまリーナの皆さんは,活動前に発声練習を行うなど気合いが入っていました。子供たちはとても熱心に聞きいっていました。
1年生の日記

緑の羽根募金2

昨日に引き続き,今朝も企画委員による緑の羽根募金が行われました。多くの児童が募金してくれました。ありがとうございました。8日(木)まで行います。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました