2020-10-05

5年生の日記

委員会活動

今日は委員会活動の日でした。1学期の反省をした後,それぞれの活動に取り組みました。委員会活動が今鹿島小学校をさらにパワーアップさせていくことになります。5・6年生の皆さん,がんばってください。
1年生の日記

音楽の学習(1年生)

1年生は音楽で「大きな歌」を歌った後,鍵盤ハーモニカの練習をしました。みんな,音がしっかりと出るようになりました。
4年生の日記

社会科の学習(4年生)

4年生は社会科で水戸市について学習しました。偕楽園や弘道館があることを知りました。4年生は今月の20日(火)に水戸市の茨城県庁を見学に行くことになっています。楽しみですね。
学校から

10月5日の給食

麦ご飯,牛乳,豆腐の中華煮,木の葉かまぼこ,バンバンジーサラダ。マーボー豆腐だと思って食べたのですが,「豆腐の中華煮」というメニューでした。ひき肉が入っているかどうかの違いだとは思いますが,美味しいからノープロブレムです。
学校から

新しいメダカが仲間入り

職員玄関の水槽ではメダカとタナゴを飼育していましたが,メダカが亡くなり,タナゴが亡くなりで,メダカ一匹を残すのみとなっていました。一匹だけではかわいそうなので,昨日ヒメダカ4匹を購入してきました。現在,水槽の水に慣らしているところです。今度...
3年生の日記

社会科の学習(3年生)

3年生は社会科の学習で,「地図記号カード」作りを行いました。これで,地図記号をばっちり覚えることができますね。
2年生の日記

緑の羽根募金

運動会で実施する予定だった緑の羽根募金を,今日から8日(木)まで実施することにしました。朝,企画委員の児童が各教室をまわります。ご協力をお願いいたします。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました