2020-09-11

学校から

なかま集会2

各なかま班ごとに,楽しく活動することができました。計画・運営してくれた6年生の皆さん,ありがとうございました。
学校から

なかま集会1

本日,のびのびとなっていたなかま集会を行いました。給食が終わり,子供たちが校庭にとび出そうとしたら突然の大雨。少し教室で待機していましたが,子供たちの願いが通じたのか10分程で雨もやみ,実現の運びとなりました。
学校から

9月11日の給食

ご飯,牛乳,たれ付き肉団子,じゃこサラダ,きのこの味噌汁,ヨーグルト。肉団子は甘辛で,ご飯がすすみました。そしてヨーグルトでさっぱりと。1週間,お疲れ様でした。
1年生の日記

国語の学習(1年生)

国語で「たべもの」という詩の学習をしました。がんばってノートに視写しました。
3年生の日記

外国語活動(3・4年生)

メイ先生と外国語活動です。3年生は,自己紹介をするために「自分の好きなもの」「好きでないもの」を書きだしました。4年生は,文房具のカードを使って,「Yes  I do」を練習しました。
2年生の日記

音楽の学習(2年生)

「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。夏休み前には吹くことができなかった鍵盤ハーモニカを演奏できる喜びをかみしめながら,みんなで演奏しました。
4年生の日記

運動会の練習(4~6年生)

昨日6年生が全体練習の後,学年だけで練習しました。今日その演技を,4年生と5年生に見せてあげました。さすが6年生!4年生と5年生も感心して見ていました。
1年生の日記

運動会の練習(1~3年生)

今日も暑い一日でしたが,みんなで「いばキラキラダンス」の練習をがんばりました。みんなとても上達してきました。運動会が楽しみですね。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました