2020-09-08

6年生の日記

体育の学習(6年生)

体育館で「今小ソーラン」の練習を行いました。明日からは,4・5年生との合同練習が始まります。6年生も気合いが入ってきました。
1年生の日記

国語の学習(1年生)

国語で新しい漢字,「花」と「文」を習いました。漢字ドリルを使って,一生懸命練習しました。これからも,たくさんの漢字を勉強していきますよ。
2年生の日記

図工の学習(2年生)

2年生は図工で製作した「ギュッとしたい私のお友だち」の作品の鑑賞会を行いました。お友達の作品を見て,よいと思ったところなどを鑑賞カードに書きました。力作ぞろいです。
1年生の日記

家庭教育学級体験教室2

ワックスに装飾する花は,かすみ草・スパニッシュモス・アジサイ・バラのつぼみ・松の実・デージなどたくさんありました。型材にワックスを流し入れ,表面に薄く膜ができ始めたらお花の装飾を始めますが,そのタイミングがなかなか難しかったです。でも,とて...
1年生の日記

家庭教育学級体験教室

   
1年生の日記

家庭教育学級開級式

本日,豊里交流センターを会場に家庭教育学級の開級式を行いました。臨時休業などの関係でここまで遅くなってしまいましたが,何とか開催にこぎつけることができました。学級長の池田さんの挨拶の後,市社会教育指導員の中山先生から挨拶を頂きました。事業計...
学校から

9月8日の給食

焼きそば,背割れミニビーンズパン,牛乳,お魚ナゲット,海藻サラダ。2週続きの焼きそばでした。前回は大好物のために舞い上がって,写真撮影を失念してしまいましたが,今回は忘れずに撮影しました。お魚ナゲットは,言われなければ魚肉とは分からない食感...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました