2020-08-28

学校から

暑さを避けて2

夕方,水かけをしていたら,親子のバッタがいました。5時を過ぎても,まだまだ暑いです。
学校から

暑さを避けて

今日は,熱中症警戒アラートは出されませんでしたが,むし暑い一日でした。今日は,バッタを見ました。「この暑さ,かんべんしてくれえ」と言っているようでした。
5年生の日記

外国語の学習(5・6年生)

6年生は,行ってみたい外国及びその国の食べ物を発表していました。いろいろな国がありました。将来,行ける日がくることでしょう。楽しみですね。
学校から

8月28日の給食

麦ご飯,牛乳,マーボー豆腐,中華サラダ。暑いときは,熱々の中華に限りますね。給食なので辛みはありませんが,辛いマーボー豆腐を汗だくになりながら食べて,暑さを吹き飛ばしたいですね。
3年生の日記

外国語活動(3・4年生)

3年生は,何色が好きと言っているかを聞き取る学習をしました。4年生は,世界の国々が今何時かを答える学習をしました。
2年生の日記

算数の学習(2年生)

mLの書き方の学習をしました。いろいろな単位が出てきました。しっかり覚えましょう。
1年生の日記

体育の学習(1年生)

1年生は体育で,体つくり運動をしました。暑さに負けずに,みんな一生懸命運動していました。
2年生の日記

音楽の学習(2年生)

昨日の3年生に続いて,2年生も今年になって初めて鍵盤ハーモニカの演奏を行いました。「かっこう」をきれいな音色で演奏しました。やっと吹けて,みんなうれしそうでした。
1年生の日記

国語の学習(1年生)

国語の「はなしたいな ききたいな」という単元の学習で,夏休みの思い出の発表会を行いました。お友達の発表を聞いて,質問したり,感想を述べたりしました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました