2020-08-27

2年生の日記

昼休み風景

本日,茨城県に熱中症警戒アラートが出されたため,昼休みは室内で過ごす措置をとりました。3年生は図工の製作を進めていました。2年1組では,みんなで宝さがしゲームを楽しんでいました。校庭で遊べなかったのは残念でしたが,それぞれに楽しい昼休みを過...
3年生の日記

音楽の学習(3年生)

これまで授業では控えていた音楽の歌唱やリコーダー演奏も,学校再開ガイドラインにより実施できるようになりました。3年生では,これまで指の使い方のみ練習してきたリコーダーをやっと演奏することができました。これからしっかり練習して,きれいな音を出...
2年生の日記

PCを使って

2年生は,パソコンを使って学習を行いました。来年度には,一人につき一台整備されることになっています。パソコンの使い方に慣れておきたいですね。
学校から

8月27日の給食

カレーうどん,牛乳,ハムとブロッコリーのサラダ,オレンジ。今日は暑さ指数の高い日でしたが,暑い時こそカレーうどん。暑くて,あまり食欲がない時こそカレーうどん。元気が出ました。
1年生の日記

生活科の学習2(1年生)

ハンガー,うちわ,ストロー,ダンボールなどいろいろな道具を使って,シャボン玉を作りました。ちょうど風もあって,飛んでいくシャボン玉に子供たちも大喜びでした。
1年生の日記

生活科の学習1(1年生)

1年生は生活科の「たのしいあそびがいっぱい」という学習で,シャボン玉遊びをしました。
学校から

暑さを避けて

今日は日差しはそれほどでもなかったのですが,暑さ指数は高い数値を示しました。昇降口のコリウスの葉陰は,カエルにとってよい避暑地になっています。
2年生の日記

算数の学習(2年生)

2年生は算数で,「dLより小さいかさの単位について考えよう」について学習しました。計量マスなどを用意して,量の感覚をつかみました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました