2020-08-25

6年生の日記

体育の学習(6年生)

6年生は体育で走り高跳びに取り組みました。まず第一段階として,ゴムひもを跳ぶ練習をしました。福地先生と橋本先生から,踏切やフォームについて指導を受けました。
学校から

暑さなどなんのその

今日も日差しの厳しい1日でしたが,昼休みの子供たちはとても元気です。元気に遊び,走り回っています。今日は,新しい一輪車が6台お目見えし,さっそく利用していました。今鹿島小の子供たちは元気です。
2年生の日記

図工の学習2(2年生)

2時間かけて制作に取り組みましたが,発想豊かな作品ができあがりました。子供たちの発想はとても素晴らしいです。お互いに作品を紹介し合いました。
2年生の日記

図工の学習1(2年生)

2年生は図工で「つづきえどんどん」という題材の学習を行いました。自分で主人公を決めて,話の続きを考えて絵をつなげていくという学習です。制作を始めたときは,「何にしようかなあ」「どうしようかなあ」と悩む姿が見られました。
学校から

8月25日の給食

ご飯,牛乳,ふりかけ,鱈のレモンソースかけ,どさんこ汁。鱈のレモンソースかけはとてもさっぱりしていて,あまり魚が好きでない子も食べやすかったようです。どさんこ汁は,味噌ラーメンのスープです。気合いが入りました。ラーメンが食べたくなりました。...
5年生の日記

体育の学習(5年生)

5年生は,久しぶりに「今小ソーラン」の練習を行いました。身体が振り付けを覚えているようで,ダイナミックな踊りができました。
1年生の日記

体育の学習(1・3年生)

今日から体育の授業も始まりました。1年生と3年生は,さっそく運動会に向けて「いばキラキラダンス」の練習を行いました。夏休みを経て,少し忘れてしまった子もいましたが,練習をしている中で思い出したようです。運動会に向けて,がんばっていきましょう...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました