2020-08

学校から

8月31日の給食

背われコッペパン,牛乳,焼きそば,切り干し大根とツナのサラダ,型抜きチーズ。いわゆる,焼きそばパンですね。焼きそばは大好物なので,舞い上がってしまい,写真撮影を失念しました。ノーイメージで失礼します。以後,気を付けます。
学校から

通学路安全点検

本日,PTA校外生活委員,地区委員の皆様による通学路安全点検を実施しました。通学班の子供たちと一緒に歩きながら,下校時の通学路の安全状況を確認するものです。委員の皆様,暑い中お疲れ様でした。
5年生の日記

書写の学習(5年生)

5年生は書写で「きずな」という課題の練習を行いました。ひらがなの課題はとても難しいですが,みんな真剣に取り組んでいました。
2年生の日記

体育の学習(2年生)

2年生は体育で「いばキラキラダンス」の練習をしました。練習を重ね,みんな上手に踊れるようになってきました。運動会が楽しみですね。
1年生の日記

音楽の学習(1年生)

1年生もやっと音楽で鍵盤ハーモニカの練習を始めることができました。鍵盤への指の置き方から,荒井先生がていねいに教えてくれました。実際に音も出してみました。
3年生の日記

音楽の学習(3年生)

先週に引き続き,音楽でリコーダーの練習をしました。先週よりもきれいな音を出せるようになりました。リコーダーを吹けて,みんなうれしそうでした。
1年生の日記

算数の学習(1年生)

1年生は「10より大きい数」の学習をしました。みんな積極的に手をあげて,発表していました。
学校から

朝の声かけ運動

今朝は,厚生保護女性会の皆さんが朝の声かけ運動を実施してくださいました。これからも定期的に実施してくださるそうです。どうぞ宜しくお願いいたします。
学校から

暑さを避けて2

夕方,水かけをしていたら,親子のバッタがいました。5時を過ぎても,まだまだ暑いです。
学校から

暑さを避けて

今日は,熱中症警戒アラートは出されませんでしたが,むし暑い一日でした。今日は,バッタを見ました。「この暑さ,かんべんしてくれえ」と言っているようでした。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました