2020-07-30

3年生の日記

音楽の学習(3年生)

リコーダーのテストの後,「茶つみ」の曲に合わせて手遊びをしました。また,「にじ」の曲のイメージを手で表現しました。
3年生の日記

音楽の学習(3年生1)

これまで練習してきたリコーダーの指遣いのテストをしました。本当は,実際に音を出せると分かりやすいんだけどね。
3年生の日記

クラス遊び(3年生)

3年生は昼休みの時間に,クラス遊びをしました。鬼ごっこやドッジボールをして,みんなで楽しく遊びました。体育館には歓声が響き渡りました。
学校から

7月30日の給食

パンプキンパン,牛乳,ハンバーグトマトソース,オニオンスープ。パンにハンバーグをはさむのかと思いましたが,切れ目がなかったので,別々に食べました。ハンバーグはレストランで出してもよいような,なかなかのお味でした。明日は夏休み前最後の給食です...
5年生の日記

体育の学習(5年生)

5年生は前回に続いて,走り幅跳びの練習を行いました。練習を重ねるごとに,跳ぶフォームもさまになってきました。
2年生の日記

生活科の学習(2年生)

夏休みに入る前に,さつまいも畑と野菜畑の草とりをしました。夏休み中には,雑草が伸び放題になってしまうでしょうね。
5年生の日記

学級活動(5年生)

夏休みの予定や日課表を作成しました。自分で作った日課表通りの生活ができるよう,がんばってください。「早寝早起き朝ごはん」ですよ。
6年生の日記

書写の学習(6年生)

書写の時間に,日本郵便からもらったはがきを使って暑中お見舞いを書きました。はがきを書くのは1年前にやはり授業で書いて以来のこと。貴重な経験になりますね。
4年生の日記

理科の学習(4年生)

4年生は理科で「とじこめた空気に力を加えるとどうなるか」について考えました。空気でっぽうをやった時のことを振り返って考えました。
1年生の日記

体育の学習(1・3年生)

1年生と3年生で,いばキラキラダンスの練習を行いました。夏休み前,最後の練習です。せっかく覚えたダンスを忘れてしまわないように,夏休みに家で練習できるとよいですね。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました