2020-07-29

6年生の日記

外国語の学習(6年生)

メイ先生と外国語の学習をしました。その国の特徴を表す写真を見て,どこの国なのかを当てる学習をしました。例えば,コアラと言えば,オーストラリアですね。
5年生の日記

家庭科の学習(5年生)

5年生は家庭科で,ポーチ作りをしました。針を器用に使って,きれいに仕上げることができました。
学校から

昼休みの風景

今日は,業間休み・昼休みともに雨に降られず,校庭で遊ぶことができました。蒸し暑さはありましたが,強い日差しもなく,子供たちは鬼ごっこやドッジボールにと,思い切り体を動かしていました。また,砂遊びをする姿を久しぶりに見ました。夏休みに入ると,...
1年生の日記

アルス号デビュー(1年生)

今日は,1年生が初めてアルス号を利用する日です。荒井先生と一緒にアルス号に行って,本を借りました。これからも,どんどん利用してね。
学校から

7月29日の給食

ご飯,牛乳,豚肉と厚揚げの味噌炒め,フルーツ杏仁ゼリー。フルーツ杏仁ゼリーは,子供たちは大喜びだったと思いますが,大人からするとおかずが一品しかないのが少しさびしいです。でも,豚肉と厚揚げの味噌炒めは,とてもおいしかったので納得です。 ...
1年生の日記

図工の学習(1年生)

1年生は先週に引き続き,絵の具の使い方について学習しました。今日は,画用紙に好きな色で思い思いの模様を描きました。とても筆遣いが上手です。
1年生の日記

国語の学習(1年生)

1年生は「おおきなかぶ」の音読発表会をしました。どのグループも大きな声で,立派に発表できました。上手でした。
1年生の日記

道徳の授業

水曜日の2時間目は,道徳の授業です。今日は,夏休み前最後の道徳の授業でした。3年生は,「しょうたの手紙」という資料をもとに,協力し合って楽しい学校生活を送るためにはどうしたらよいか考えました。みんな,積極的に自分の意見を発表していました。 ...
5年生の日記

宿泊を伴う行事中止に関する保護者説明会

7月28日(火)5・6年生の保護者を対象とした「宿泊を伴う行事中止に関する保護者説明会」を開催したところ,33名の保護者の皆様にご出席頂きました。一生に一度の機会がなくなってしまい,児童はもちろん保護者の方々にも大変辛い思いをさせてしまった...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました