2020-07-27

2年生の日記

体育の学習(2年生)

今日は,髙野先生と福地先生の指導のもと,「いばキラキラダンス」の練習を進めました。むし暑い中でしたが,みんながんばりました。
学校から

算数の学習(5年生)

5年生は算数で,合同な台形を書く練習をしました。分度器とコンパスを使って,辺の長さや角度の同じ台形を書きました。
学校から

7月27日の給食

粉チーズパン,牛乳,ポークビーンズ,夏みかんサラダ。ポークビーンズは,大豆,いんげん豆,ひよこ豆が盛りだくさんでした。気合いを入れて,残り1週間がんばりましょう。
6年生の日記

体育の学習(6年生)

6年生は体育で,先週に引き続きハードル走を行いました。今日はハードルにプレートを取り付け,それを振り上げ足で蹴る練習を行いました。これにより,振り上げ足をまさしく振り上げる意識付けを図りました。
1年生の日記

算数の学習(1年生)

1年生は算数で,電子黒板を使って学習しました。電子黒板を使うと,とても分かりやすいですね。
5年生の日記

体育の学習(5年生)

5年生は体育で,走り幅跳びをしました。空中でのフォームを意識しながら,繰り返し練習しました。記録も徐々に伸びてきました。
4年生の日記

書写の学習(4年生)

先週に引き続き,日本郵便からもらったはがきを使って暑中見舞いを書きました。子供たちにとって,はがきを書く機会はほとんどありません。よい学習の機会になったことと思います。はがきをもらうと,やっぱりうれしいよね。
学校から

トイレをきれいに

2階男子トイレの小便器に「おしっこ飛び散り防止シール」を貼りました。シールにおしっこをかけると,シールの色が黒から赤に変わります。このシールを目標におしっこをして,便器の外にこぼさないようにしましょう。
5年生の日記

あいさつ運動

今朝は,青少年相談員のあいさつ運動に合わせて企画委員会の児童も一緒にあいさつ運動を行いました。元気なあいさつがとびかう今鹿島小学校となるよう,少しずつこうした歩みを進めていければと考えています。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました