2020-07-22

2年生の日記

体育の学習(2年生)

「いばキラキラダンス」を踊っている時の子供たちは本当に楽しそうです。暑い中でも,練習をがんばっています。願わくば,運動会だけは中止になりませんように。それが,私たち教職員の切なる願いです。
5年生の日記

外国語の学習(5年生)

外国語の学習で自己紹介の練習をしました。名前だけでなく,趣味や好きな教科などについて相手に伝えました。
6年生の日記

音楽の学習(6年生)

「ラバーズコンチェルト」の合奏の練習を行いました。打楽器,木琴,アコーディオンなどのパートごとに練習した後,みんなで音を合わせました。来週は,さらに素晴らしい音の重なりになることでしょう。
学校から

地区児童会

昼休み,夏休み前の地区児童会を行いました。登下校の振り返りをしたり,夏休みの行事についての確認をしました。楽しい夏休みを!
学校から

7月22日の給食

ご飯,牛乳,チンジャオロース,海老団子のスープ。天気が不安定な1日でしたが,給食は中華でご飯がすすみました。パオチー!楽しい連休を!
1年生の日記

図工の学習(1年生)

1年生は初めて絵の具を使用しました。パレットへの絵の具の出し方,うすめ方,筆の洗い方などについて学習しました。これから絵の具を使って,いろいろな絵を描きたいですね。
3年生の日記

理科の学習(3年生)

今日はゴムの力ではなく,風力で車を動かす実験をしました。どのくらい走ったかを,巻き尺で計測しました。
2年生の日記

道徳の授業

水曜日の2時間目は,道徳の授業です。先日の大雨で九州地方に大きな被害が出ましたが,6年生は「土石流の中で救われた命」という資料をもとに授業を行いました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました