2020-07-15

1年生の日記

図工の学習(1年生)

水でっぽうと共に帆かけ船を作りました。例年だったら作ったものを使ってプールで遊ぶところですが,今年はそれができないのが残念です。お家で思い切り遊んでください。
6年生の日記

音楽の学習(6年生)

「ラバーズコンチェルト」の合奏をするための,パートごとの練習を行いました。まずは全員でリズムを確認しました。
学校から

昼休みの風景

午前中に雨があがり,今日の昼休みは校庭で遊べるなと思っていたら,昼休み開始時間になったと思ったら雨がぱらついてきました。心配そうに空を見上げる子供たち。少し様子を見ていたら,雨もあがったようなので子供たちが校庭にかけ出していきました。昼休み...
学校から

アルス号

前回は雨のために来校しなかったので,子供たちが待ちかねたようにアルス号に向かいました。たくさん本を読んでくださいね。
学校から

Zoomの研修

保護者の皆様,7月最終週に学級担任と家庭のZoomを使った接続確認を実施いたします。そのためには,担任がZoomの操作ができなければならないので,講師を招いて職員研修を実施しました。詳しくは,後日文書を発送します。どうぞよろしくお願いいたし...
学校から

7月15日の給食

ご飯,牛乳,豚肉の生姜焼き,小松菜となめこの味噌汁。なめこのぬめりが,さらに食欲を増進させますね。野菜が出ない分,こういう汁ものはありがたいです。
2年生の日記

算数の学習(2年生)

100より大きい数のしくみについて学習しました。魚の数を工夫して数え,お友達とその数え方を教え合いました。
1年生の日記

図工の学習(1年生)

1年生は図工で水でっぽう作りに取り組みました。家から持ってきた容器にマジックで絵を描いたり,ガムテープや色テープで装飾したりしました。どんな作品ができるか楽しみですね。
3年生の日記

図工の学習(3年生)

3年生は先週に続いて,「にじんで広がる色の世界」の作品作りに取り組みました。ポイントである絵の具のうすめ方に,みんな苦心していました。よい作品ができるとよいですね。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました