2020-07-14

1年生の日記

外国語活動(1年生)

1年生にとって,メイ先生との2回目の外国語活動でした。自己紹介し合ってカードを交換したり,ボールをまわすゲームをしたりしました。みんな英語を上手に話せました。
4年生の日記

体育の学習(4・6年生)

6年生が4年生にお手本を見せるという形で,よさこいソーランの練習を行いました。1年たっているのによく覚えているなあとびっくりするくらい,6年生は上手でした。
学校から

救命救急研修

職員研修で,心臓マッサージの仕方やAEDの使用方法,エピペンの使い方など救命救急全般についての研修を実施しました。昨年度は,保護者にも参加を呼びかけて研修会を行いましたが,今年度は新型コロナウイルス感染症の感染状況を考慮し,職員のみで実施し...
学校から

7月14日の給食

ご飯,ふりかけ,牛乳,鱈のレモンソースかけ,どさんこ汁。私の記憶に間違いがなければ,どさんこ汁は初めの献立です。味噌ラーメンのスープに似た味付けでした。麺があればなあと思ったのは,私だけではないでしょう。
2年生の日記

図工の学習(2年生)

2年生は図工の学習で,「ひみつのグアナコ」という粘土による製作を行いました。それぞれ発想を広げて,おもしろい作品が完成しました。
5年生の日記

体育の学習(5年生)

5年生は,よさこいソーランの練習を行いました。「かまえ」のポーズもばっちり決まり,気合いが入った練習でした。
1年生の日記

体育の学習(1・3年生)

1年生と3年生で,いばキラキラダンスの練習をしました。少しずつ少しずつ,ダンスを覚えています。
2年生の日記

外国語活動(2年生)

今日はメイ先生が特別に来てくれました。1・2時間目は,2年生の外国語活動でした。会話の練習をしたり,ダンスをしたりしました。みんな,とても楽しそうでした。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました