2020-07-01

3年生の日記

理科の学習(3年生)

3年生は理科で,音の伝わり方の学習をしました。その実験で使用するために,糸電話作りに取り組みました。
2年生の日記

音楽の学習(2年生)

2年生は音楽で,「拍子を身体で感じとって表現しよう」という学習をしました。最後にサプライズで,髙野先生がバイオリン演奏を披露してくれました。子供たちは大喜びです。
学校から

7月1日の給食

ご飯,牛乳,鮭の塩焼き,カレー肉じゃが。カレー味の肉じゃが,ナイス!暑くて,あまり食欲がないときなど,もってこいですね。
4年生の日記

クラスでの活動(4年生)

4年生教室には,クラスでの遊びの計画が掲示されていました。授業再開後1ケ月がたち,クラスの活動も形となってきました。こうした活動を進めることで,協調性や思いやりの心などが育まれていくことと思います。
1年生の日記

エアコンデビュー

今日は蒸し暑い一日でした。ついに1年生教室のエアコンもデビューの日を迎えました。「すずしい」と,子供たちも大喜びでした。
3年生の日記

道徳の学習(3年生)

3年生は「あいさつ」について考えました。どんなあいさつをすれば相手が気持ちよくなるかを,実際にロールプレイングをしてみんなで考えました。たくさん意見が出て,活発な話し合いになりました。
1年生の日記

道徳の学習

水曜日の2時間目は道徳の授業です。今日もそれぞれのテーマのもと,熱心な話し合いが行われました。6年生は「認知症」という重い題材から,家族愛について考えました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました