2020-06

4年生の日記

体育の学習(4年生)

4年生は,体つくりの運動を行いました。いろいろな器具や用具を使って,楽しく運動に取り組んでいました。
6年生の日記

体育の学習(6年生)

6年生は先週に引き続き「マイボール投げ」を行いました。投げる距離によって点数が異なり,成功したらそれをがんばりカードに記録していきました。投げる力にとても伸びが見られます。
学校から

6月30日の給食

ご飯,牛乳,豚肉の生姜焼き,ニラ玉汁。今日で6月も終わり。7月になるとますます暑くなってくると思うので,豚肉の生姜焼きとニラ玉汁でスタミナをつけました。さあ,明日からもがんばっていきましょう!
4年生の日記

理科の学習(4年生)

4年生は,電気のはたらきについて乾電池で調べました。検流計を使って,電流の流れについて実験しました。学習が終わったら,車を走らせることができます。
2年生の日記

図工の学習(2年生)

2年生は「ふしぎな島を,いろいろな色でかこう」という学習をしました。まずは絵の具をパレットに出して,発想を広げながら画用紙に描いていきました。ふしぎな島ができあがりました。
1年生の日記

体育の学習(1年生)

1年生は,荒井先生が指定した色のライン上を歩く運動をしました。学校生活が再開して1ケ月,1年生も少しずつたくましくなってきました。
3年生の日記

体育の学習(3年生)

火曜日は,橋本先生が体育の指導にきてくれる日です。3年生は,橋本先生の支援を受けながら立ち幅跳びにチャレンジしていました。
1年生の日記

生活科の学習(1年生)

1年生はアサガオの観察をしました。すでに花を咲かせた鉢もあれば,まだつぼみの鉢もあります。でも来週には,どの鉢にも大きなきれいな花が咲くことでしょう。
4年生の日記

クラブ活動

今日は4~6年生が心待ちにしていたクラブ活動の第1回目でした。今日は顔合わせをして,年間活動計画を立てました。これからの活動が楽しみですね。
2年生の日記

体育の学習(2年生)

2年生は先週に続き,投げる運動と「いばキラキラダンス」の練習に取り組みました。投げる力は,びっくりするほど伸びが見られます。ダンスもみんながんばっていますよ。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました