2020-05

1年生の日記

きれいな教室に!

1年生教室は,昨年度までは空き教室でした。窓側のロッカーがかなり傷んでいたので,市教育委員会に依頼して新調してもらうことにしました。今日は休日を利用してその撤去作業が行われました。少しの間不便をきたしますが,きれいなロッカーになりますのであ...
学校から

毛虫よ,さらば!

毎年どうしても桜の木には毛虫が発生します。ちらほら毛虫の姿が見られてきたところで,早めに消毒作業をやってもらいました。毛虫よ,さらば!
学校から

マリーゴールドも発芽しました!

パンジーを中心とした春花壇は,ほとんど皆さんの目にとまることなく終わりを迎えようとしています。でも,リビングストンデージーが例年になく順調に育ったことには満足しています。このホームページ上で写真も掲載しました。今は夏から秋に向けての準備をし...
4年生の日記

ツルレイシが発芽しました!(4年生)

4年生理科で観察するツルレイシがついに発芽しました。本葉が出たら畑に定植します。大きく育つといいですね。来週から観察しますよ。
学校から

6月1日(月)の持ち物について

6月1日(月)の授業の用意(持ち物)について連絡します。 1 年    ・国語,算数,ハンカチ,ティッシュ,水筒。                                               ・連絡セット(連絡袋に連絡...
2年生の日記

野菜の苗を植えました(2年生)

2年生の髙野先生と飯村先生が,暑い中畑を耕してナスとピーマンの苗を植えました。これから大切に育てて,早く収穫できるとよいですね。
4年生の日記

授業モードになってきたよ(4~6年)

教科書を使った授業も始まり,休んでいた分をとりもどそうと,みんな気合いが入ってきました。来週もがんばりましょう。
3年生の日記

授業モードになってきたよ(1~3年)

今日は登校日でした。来週は,月・水・金曜日の3日間登校日になります。いよいよ授業モードになってきましたね。
学校から

校庭をきれいに

いよいよ授業再開まで,あとわずかになりました。それにそなえて,教頭先生と佐藤先生が校庭の草刈りを行いました。久しぶりにマリオカートのお出ましです。
3年生の日記

吉田先生からのメッセージ6

3年生のみなさん,こんにちは。じょじょに登校日が増えてきて,先生もようやく先生になった喜びと大変さを実感しています。臨時休業中にお話ししたかったこと,やりたかったことをこれからたくさんやって,2ケ月分を取りもどしていきましょう!
Translate »
タイトルとURLをコピーしました