5年生の日記

1年生の日記

「さくらのつどい」を行いました

令和3年度今鹿島小学校での生活が始まり,2週目が終わろうとしています。 今日は,「さくらのつどい」を行いました。 昨年度はコロナ禍で行えなかった行事ですが,今年度は,例年とは形を変えてではありますが,行うことができました。 ...
5年生の日記

ジャガイモの芽

気が付くと,ジャガイモが芽を出していました。6年生理科の観察や実験で使用するので,5年生が植えたものです。理科で学習する日が待ち遠しいですね。
5年生の日記

最後のゲーム(5年生)

5年生はみんなで今年最後のレクレーションを楽しみました。たくさん遊んだ1年でした。
1年生の日記

令和2年度修了式

今日は令和2年度の最後の登校日です。修了式が放送で行われました。5年生の千葉優真さんが「1年間を振り返って」の作文を発表しました。6年生と一緒に活動した委員会活動が,一番思い出に残ったこととしてあげられました。校長先生からは,「失敗するのは...
5年生の日記

お礼の手紙

先週は継志式の前日に,いつも学校西側の通用門で登校を見守ってくださっている山田さんに6年生の山田麻椰さんと田中莉子さんからお礼の手紙をお渡ししました。今日は,1~5年生にとっても令和2年度の最終日です。1年間の感謝の気持ちをこめて,五斗蒔の...
1年生の日記

給食風景

令和3年度はコロナ禍にふりまわされない年になることを祈っています。給食も,早くグループで食べたいですね。
5年生の日記

学級レクレーション(5年生)

ドッジビードッジボールをしたり,鬼ごっこをしたりして,みんなで楽しみました。もうすぐ6年生になります。
1年生の日記

跡を継いで

業間休み,5年生が1年生と鬼ごっこをしている姿が見られました。よく遊んでくれていた6年生がいなくなって,寂しい思いをしていた1年生に5年生が声をかけてくれたのです。このように,リーダーは引き継がれていくのだと,その姿を見てつくづく思いました...
3年生の日記

ありがとう メロナ先生

2学期間,外国語の授業でお世話になったメロナ先生は今日が最終日でした。今日も3年生,4年生,5年生が授業でお世話になりました。メロナ先生,いつも楽しい授業をありがとうございました。また,2年2組からもお礼のカードが贈られました。
5年生の日記

受付

時間になって,修了生が保護者とともに登校してきました。受付で,5年生女子から胸にカーネーションをつけてもらいました。中学校の制服がとても凛々しいです。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました