4年生の日記

1年生の日記

「さくらのつどい」を行いました

令和3年度今鹿島小学校での生活が始まり,2週目が終わろうとしています。 今日は,「さくらのつどい」を行いました。 昨年度はコロナ禍で行えなかった行事ですが,今年度は,例年とは形を変えてではありますが,行うことができました。 ...
2年生の日記

4月にまた会いましょう!

各学級で担任の先生から,月例テストの賞状が授与されました。本当に,みんなよくがんばった1年でした。4月6日にまた会いましょう!
3年生の日記

通知表(3・4年生)

子供たちのがんばった記録を,担任の先生が通知表にまとめました。担任の先生の言葉に,子供たちもうれしそうにうなずいていました。
1年生の日記

令和2年度修了式

今日は令和2年度の最後の登校日です。修了式が放送で行われました。5年生の千葉優真さんが「1年間を振り返って」の作文を発表しました。6年生と一緒に活動した委員会活動が,一番思い出に残ったこととしてあげられました。校長先生からは,「失敗するのは...
4年生の日記

先生ありがとうパーティー②(4年生)

第2部では,4年生を代表して菅野君から萩野谷先生に「感謝状」が贈られました。また,子供たち全員からのメッセージカードが眞田君から贈られました。萩野谷先生からは,「いろいろと大変なこともあったけれど,最後に成長したみんなの姿を見ることができて...
4年生の日記

先生ありがとうパーティー①(4年生)

4年生は,5・6時間目を使って「先生ありがとうパーティー」を行いました。この集会はなんと,1ケ月も前から子供たちのみで計画・準備を進めてきたものです。第1部は,校庭でレクレーションをみんなで楽しみました。レクレーションの運営も,もちろん子供...
1年生の日記

給食風景

令和3年度はコロナ禍にふりまわされない年になることを祈っています。給食も,早くグループで食べたいですね。
3年生の日記

愛校作業(3・4年生)

臨時休業など,いろいろなことがあった1年でした。でも,みんなで力を合わせて1年間がんばってきました。最後の掃除も協力し合ってがんばりました。
4年生の日記

算数の学習(4年生)

4年生は既に教科書での学習を終えているので,夏休みできなかった「学びの広場」のテキストを使って復習をしました。〇つけも自分で行います。
4年生の日記

学習のまとめ(4年生)

4年生は学習のまとめとして,「チャレンジングスタディ」や「ひとりでスタディ」で4年生の復習に取り組みました。4年生で学習したことをしっかり理解して,5年生に進みたいものです。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました