4年生の日記

4年生の日記

体育の学習(4年生)

4年生は体育で,鉄棒運動に取り組みました。今日は「体育大好き推進事業」の橋本先生も来てくださいました。運動会が終わっても,体力つくりがんばっていきたいですね。
4年生の日記

授業も進めています(4~6年生)

4年生は算数で「四捨五入」について学習しました。6年生は理科で「水溶液の性質」を調べる実験を行いました。火に気を付けながら,安全に実験に取り組むことができました。
4年生の日記

運動会の練習(4~6年生)

4~6年生も,雨のため体育館で「今小ソーラン2020」の最後の練習を行いました。振りの細かい部分について確認しました。明日の本番では,素晴らしい舞を見せてくれることでしょう。
3年生の日記

運動会の練習(3~4年生)

3年生と4年生は,障害物競走「IMASYO2020」の練習を行いました。予行練習の反省を生かして練習に取り組みました。本番が楽しみですね。
4年生の日記

運動会の練習(4~6年生)

4~6年生は「今小ソーラン2020」の練習を行い,予行練習で出された反省点を改善しました。演技開始前の移動も,全力でかっこよくできるようになりました。本番が楽しみです。
4年生の日記

運動会予行練習(今小ソーラン2)

保護者の皆様,運動会当日をどうかお楽しみに!子供たちの一生懸命な姿に胸打たれることでしょう。保証します。
4年生の日記

運動会予行練習(今小ソーラン1)

昨日に続いて,ハッピを着て踊りました。練習の時よりも表情がひきしまり,動きもとても力強く見えました。本番では,さらにパワーアップした演技を見せてくれることでしょう。
4年生の日記

運動会の練習(4~6年生)

4~6年生は,今日初めて本番通りにハッピを着て「今小ソーラン」の練習を行いました。やっぱりハッピを着ると,とても映えます。カッコイイです!
3年生の日記

運動会の練習(3・4年生)

3年生と4年生は,障害物競走の「IMASYO2020」の練習を行いました。本番通りの小道具を使って行いました。みんな楽しそうでした。
4年生の日記

図書委員会読み聞かせ(4~6年生)

昨日はいまリーナの方々による読み聞かせがありましたが,今朝は図書委員会による読み聞かせがありました。今日は,4~6年生で行いました。明日は,1~3年生で行います。楽しみにしていてください。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました