4年生の日記

3年生の日記

外国語活動(3・4年生)

今日はAETのメイ先生が来てくれる金曜日です。3年生は英語でのジャンケンを楽しみました。また英語以外のジャンケンにもチャレンジしました。
3年生の日記

道徳の授業(3~5年生)

3年生と5年生は「生命の尊さ」について考える授業でした。5年生は「アスカモデル」について動画で視聴しました。まさしく生命の尊さについて考えさせられる資料だと思います。
4年生の日記

体育の学習(4年生)

今日は,橋本先生が来てくださる日です。4年生は3つのコースに分かれて,体つくり運動を楽しみました。
4年生の日記

習字の学習(4年生)

4年生は毛筆で「麦」という文字を練習しました。お手本を見ながら,一生懸命筆を動かしていました。
4年生の日記

体育の学習(4年生)

4年生は体育で,50m走に取り組みました。腕を思い切り振って,ゴール目指して,全力で走りました。
4年生の日記

図工の学習(4年生)

製作した「トントンつないで」の作品の鑑賞会を行いました。友達の作品を見て,よい所を見つけ合いました。力作ぞろいです。
4年生の日記

クラスでの活動(4年生)

4年生教室には,クラスでの遊びの計画が掲示されていました。授業再開後1ケ月がたち,クラスの活動も形となってきました。こうした活動を進めることで,協調性や思いやりの心などが育まれていくことと思います。
1年生の日記

道徳の学習

水曜日の2時間目は道徳の授業です。今日もそれぞれのテーマのもと,熱心な話し合いが行われました。6年生は「認知症」という重い題材から,家族愛について考えました。
4年生の日記

体育の学習(4年生)

4年生は,体つくりの運動を行いました。いろいろな器具や用具を使って,楽しく運動に取り組んでいました。
4年生の日記

理科の学習(4年生)

4年生は,電気のはたらきについて乾電池で調べました。検流計を使って,電流の流れについて実験しました。学習が終わったら,車を走らせることができます。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました