3年生の日記

3年生の日記

社会科の学習(3年生)

3年生は社会で,「事故が起きたとき,様々な人がすぐにかけつけることができるのはなぜでしょうか。」という課題を通して,警察の人たちの仕事について考えました。
3年生の日記

外国語の学習

どの学年もメロナ先生と楽しく英語の学習をしました。3年生では,メロナ先生が英語で言った動物をカードで示す活動をしました。
3年生の日記

身体測定(3年生)

今日は3年生の身体測定を実施しました。心身ともに大きく成長してきた3年生。それぞれ身体の成長を実感しているようでした。
3年生の日記

音楽の学習(3年生)

「山のポルカ」をリコーダーで演奏した後,「ふじ山」を聴いて,曲の山はどこか考えました。「ふじ山」の山。別にだじゃれを言っているわけではありません。
3年生の日記

学力定着度調査(3~6年生)

今日は,学力定着度調査の2日目。算数と社会の調査を実施しました。テストが返されたら,不十分だったところをしっかり復習しましょう。ご苦労様でした。特に初体験の3年生は疲れたことでしょう。
3年生の日記

図工の学習(3年生)

3年生は図工で「つかってたのしいカラフルねん土」という学習に入りました。この学習は写真フレームのフレームにカラフルねん土で飾りを付けるという学習です。今日はどのような作品を作るか,アイデアを練りました。
3年生の日記

学力定着度調査(3~6年生)

今日は,国語と理科の学力定着度調査を実施しました。国語では放送問題もありました。明日は,算数と社会の調査を実施します。
1年生の日記

体育の学習(1・3・6年生)

今日は橋本先生が来てくれる日です。体育館はとても冷えていましたが,1年生,3年生,6年生とも元気になわとび運動に取り組んでいました。
3年生の日記

国語の学習(3年生)

3年生は国語で「俳句に親しむ」という単元の学習に入りました。今日は季語について勉強しました。「雪とけて 村いっぱいの 子どもかな」小林一茶
3年生の日記

外国語活動(3・4年生)

金曜日は,AETのメロナ先生が来てくれる日です。「ハッピー・ニューイヤー」と元気よく挨拶をかわし,新年最初の学習に入りました。1学期に来てくれていたメイ先生が動画で登場したので,みんな大喜びでした。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました