3年生の日記

1年生の日記

授業も進めてます(1~3年生)

明日の運動会に向けて,練習をがんばっている子供たちですが,練習だけしているわけではありません。授業にも,集中してしっかり取り組んでいます。気温も落ち着いてきたので,学習する環境としては大変よくなってきました。
3年生の日記

国語の学習(3年生)

3年生は国語で「紙ひこうき」という詩の学習をしました。詩における「連」について学びました。
3年生の日記

運動会の練習(3~4年生)

3年生と4年生は,障害物競走「IMASYO2020」の練習を行いました。予行練習の反省を生かして練習に取り組みました。本番が楽しみですね。
2年生の日記

昼休み風景

昼休みの時間になって,子供たちが校庭に出ようとしたら雨が降ってきました。(今年はこのパターンが度々です)2年2組では,係活動に取り組んでいました。3年1組では,クラスみんなで遊ぶ日「スペシャルタイム」の計画を立てていました。
1年生の日記

運動会の練習(1~3年生)

「キラキラ光る 1・2・3」(いばキラキラダンス)も,予行練習で出た反省点「隊形の間隔がせまい」「笑顔で踊る」の2つの反省点について改善するための練習を行いました。やっぱり笑顔で踊ると,キラキラしますね。
3年生の日記

つくばスタイル科の学習(3年生)

3年生はつくばスタイル科の学習で,つくば市について調べてきたことをスタディノートにまとめました。ローマ字入力も少しずつ慣れてきました。
1年生の日記

運動会予行練習(いばキラキラダンス)

1~3年生は,今日初めて手首にキラキラのブレスレットをつけて踊りました。ダンスを見ていた4~6年生から「かわいい!」という声があがりました。
3年生の日記

運動会の練習(3・4年生)

3年生と4年生は,障害物競走の「IMASYO2020」の練習を行いました。本番通りの小道具を使って行いました。みんな楽しそうでした。
1年生の日記

図書委員会読み聞かせ(1~3年生)

昨日に続いて,今日は1~3年生で図書委員会の読み聞かせがありました。みんなとても静かにお話を聞いていました。図書委員の皆さん,ありがとうございました。
3年生の日記

運動会の練習(3・4年生)

3年生と4年生は,初めて障害物競走の練習をしました。みんなとても楽しそうに取り組んでいました。本番でも楽しいレースができるとよいですね。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました