3年生の日記

1年生の日記

「さくらのつどい」を行いました

令和3年度今鹿島小学校での生活が始まり,2週目が終わろうとしています。 今日は,「さくらのつどい」を行いました。 昨年度はコロナ禍で行えなかった行事ですが,今年度は,例年とは形を変えてではありますが,行うことができました。 ...
2年生の日記

4月にまた会いましょう!

各学級で担任の先生から,月例テストの賞状が授与されました。本当に,みんなよくがんばった1年でした。4月6日にまた会いましょう!
3年生の日記

通知表(3・4年生)

子供たちのがんばった記録を,担任の先生が通知表にまとめました。担任の先生の言葉に,子供たちもうれしそうにうなずいていました。
1年生の日記

令和2年度修了式

今日は令和2年度の最後の登校日です。修了式が放送で行われました。5年生の千葉優真さんが「1年間を振り返って」の作文を発表しました。6年生と一緒に活動した委員会活動が,一番思い出に残ったこととしてあげられました。校長先生からは,「失敗するのは...
1年生の日記

給食風景

令和3年度はコロナ禍にふりまわされない年になることを祈っています。給食も,早くグループで食べたいですね。
3年生の日記

愛校作業(3・4年生)

臨時休業など,いろいろなことがあった1年でした。でも,みんなで力を合わせて1年間がんばってきました。最後の掃除も協力し合ってがんばりました。
3年生の日記

つくばスタイル科の学習(3年生)

3年生は,吉田先生からパソコンの入力の仕方について教えてもらいました。4年生になると,ますますパソコンを使用する機会が増えますね。
3年生の日記

国語の学習(3年生)

3年生は学習のまとめとして,2字熟語作りをクイズ形式で行いました。楽しく学習していました。
3年生の日記

音楽の学習(3年生)

前の時間に続いて,「エーデルワイス」のリコーダー演奏に取り組みました。本当にこの1年で,とても上手になりました。
3年生の日記

社会科の学習(3年生)

3年生は社会科で都道府県の学習をしました。47都道府県,全て覚えられるといいですね。がんばりましょう。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました