1年生の日記

1年生の日記

運動会の振り返り(1年生)

1年生は運動会の作文を書きました。小学校で初めての運動会。いろいろな思い出ができたことでしょう。来年は,1日の日程で行えるとよいですね。
1年生の日記

授業も進めてます(1~3年生)

明日の運動会に向けて,練習をがんばっている子供たちですが,練習だけしているわけではありません。授業にも,集中してしっかり取り組んでいます。気温も落ち着いてきたので,学習する環境としては大変よくなってきました。
1年生の日記

運動会の練習(1・2年生)

雨のため1年生と2年生は,体育館で「じゃんけんでGO!」の最後の練習を行いました。明日の本番が,楽しみですね。
1年生の日記

算数の学習(1年生)

1年生は時計を使って,「なんじ なんじはん」の学習をしました。先生が指示した時刻を,時計を使って解答しました。時刻が分かるようになると,行動範囲も広がりますね。
1年生の日記

音楽の学習(1年生)

1年生は音楽で「どんぐりさんのおうち」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。きれいな音色が音楽室に響きました。みんな,とても上手になってきました。
1年生の日記

運動会の練習(1~3年生)

「キラキラ光る 1・2・3」(いばキラキラダンス)も,予行練習で出た反省点「隊形の間隔がせまい」「笑顔で踊る」の2つの反省点について改善するための練習を行いました。やっぱり笑顔で踊ると,キラキラしますね。
1年生の日記

運動会の練習(1・2年生)

1・2年生は障害物競走「じゃんけんでGO!」の練習を体育館で行いました。予行練習の反省点を改善しました。本番が楽しみですね。
1年生の日記

国語の学習(1年生)

1年生は国語で「かんじのはなし」という学習をしました。みんな,先生のお話をしっかりと聞いていました。
1年生の日記

運動会予行練習(いばキラキラダンス)

1~3年生は,今日初めて手首にキラキラのブレスレットをつけて踊りました。ダンスを見ていた4~6年生から「かわいい!」という声があがりました。
1年生の日記

算数の学習(1年生)

1年生は算数の「なんじ なんじはん」という単元の学習で,時計のよみかたを勉強しました。先生が示した時計の針を見て,みんな競うように発表していました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました