1年生の日記

1年生の日記

アルス号来校

今日は、アルス号来校日です。ロングの昼休み丸々アルス号で本探しができました。私も面白そうな図鑑を1冊見つけたので借りました。お家へ帰ったら家族で楽しめそうです。次回は、7月6日(水)です。よろしくお願いします。
1年生の日記

1・2年生の水泳学習

本日の3・4時間目、1・2年生は水泳学習です。前回は1時間だけでしたが、今日はたっぷり2時間です。水中宝探しをやったりして、みんなプールに慣れてきたようです。
1年生の日記

1・2年生の水泳学習

本日の5時間目、1・2年生は水泳学習です。特に、1年生にとっては初めてのプールです。最初に、約束や注意することなど、大切なことを教わりました。その後、プールに入って、反対側のプールサイドまで歩いて渡ってみました。とっても楽しそうでし...
1年生の日記

いまリーナによる読み聞かせ

本日は、いまリーナによる読み聞かせが行われました。子どもたちも、朝から楽しみにしていました。今日はどんなお話だったかな?
1年生の日記

避難訓練と引き渡し訓練

本日は、午後1時20分から地震を想定した避難訓練、引き続き1時30分から引き渡し訓練を行いました。保護者の皆様のご協力で、すべての訓練をスムーズに終えることができました。ありがとうございました。実際に、震度5弱以上の地震などの大規模...
1年生の日記

サツマイモの苗植え

本日、1年生と2年生は、サツマイモの苗植えを行いました。サツマイモの先生は、會田さんのおじいちゃんとおばあちゃんで、畝のマルチ掛けからご指導いただいています。今から秋の収穫、芋掘りがとっても楽しみです。
1年生の日記

待ちに待った運動会

今日は、待ちに待った運動会です。青空の下、160名全員が参加することができました。おかげさまで、コロナ禍でもこんなに素晴らしい運動会を開催することができました。保護者の皆様、地域の皆様、ご協力・ご支援ありがとうございました。
1年生の日記

予行を踏まえて

昨日の運動会の予行練習を踏まえて、本日は、1校時が全体、2校時が4~6年、3校時が1~3年、昼休みがリレーの練習です。特に、表現の部が、どんどん良くなっています。明後日が楽しみです。
1年生の日記

運動会予行

今日は、運動会の予行を行いました。本番のように進めていきましたが、競技も演技も、係活動も、とてもよくできました。反省点は、本番までに改めていきましょう。感染症や熱中症の予防に努め、体調を万全にし、28日当日がんばれるとよいですね。
1年生の日記

アルス号来校

今日は、アルス号来校日です。子どもたちは、クリーン作戦が終わった後に集まってきました。私も面白そうな本を1冊見つけたので借りました。お家へ帰ったら早速読みます。次回は、6月1日(水)です。よろしくお願いします。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました