1年生の日記

1年生の日記

ギルダ先生、ありがとうございました

ALTのギルダ先生は、1学期の終了をもちまして本校担当が終わりとなります。ギルダ先生には、毎週水曜日の午後と金曜日、外国語の授業に加わっていただきました。本校のラストは、6時間目の6年生の授業でした。ギルダ先生、半年間ありがとうござ...
1年生の日記

全学年で交通安全教室

本日は、雨天となってしまいましたが、教室や廊下などの1階校舎と体育館を使って、交通安全教室を全学年で行いました。みんな、「交通安全」についてしっかり学ぶことが、「命を守ること」につながるということを改めて認識できたようです。
1年生の日記

1学期の終業式

本日は、1学期最後の日です。朝一番に、放送による「令和3年度第1学期終業式」を行いました。表彰者紹介の後、2年生と6年生が代表して「1学期を振り返って」の作文を発表してくれました。みなさんにとっての1学期はどうでしたか?
1年生の日記

後期のアルス号

本日はアルス号の来校日です。10月から3月までは後期日程になります。時間は15:00から15:40です。学校では、アルス号の来る日には日課を変更して、時間を合わせています。次回は、11月17日(水)になります。
1年生の日記

身体測定、やってます

子どもたち一人一人の発育の様子を把握するため、4月に引き続き、現在、2回目の身体測定を行っています。児童の皆さんも、自分がどれだけ大きくなったのか興味を持ってくださいね。
1年生の日記

運動会を終えて

運動会が終わったと思ったら、もう1学期末です。まだまだ安心はできませんが、コロナのほうも落ち着きを見せ、学校も通常学習に戻りつつあります。本日は、市教育局の学校教育指導員の先生が視察に見え、学校の様子を見ていただきました。どのクラス...
1年生の日記

運動会です

本日、待ちに待った運動会が開催されました。子供たちは、臨時休業明けから頑張ってきた練習の成果を思う存分発揮することができました。見ている人たちみんなに感動を与えてくれました。一生に一度の令和3年度の運動会、おかげさまで大成功...
1年生の日記

運動会予行です

今日は運動会の予行です。開会式から始まり、競技も演技も係活動も、そして閉会式が終わるまで、基本的には良くできました。あともうちょっとのところは、明日修正し、明後日の本番に臨みます。
1年生の日記

運動会の予行に向けて

明日はいよいよ運動会の予行です。本日の昼休みは、全児童による愛校作業でした。内容は、運動会に向けて校庭の清掃です。また、6時間目は、運動会の係打合せと予行の準備を行いました。明日が楽しみですね。
1年生の日記

全体練習始まりました

本日からいよいよ全体練習が始まりました。開会式と閉会式を中心に行いました。限られた時間の中、みんなからは一生懸命さが伝わってきました。6時間目は、5・6年生が運動会の係打合せを行いました。係のお仕事も、運動会の大事な一部分です。よろ...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました