6年生の日記

5年生の日記

図書室の取材

図書室の図書紹介ロボット「シャベルン」の取材につくば経済新聞の記者の方が来ました。図書委員が取材を受けました。
6年生の日記

6年生へのインタビュー

今日からお昼の放送で「6年生へのインタビュー」が始まりました。「6年間で一番思い出に残ったこと」「中学校での目標」「下級生に一言」について,答えてもらいます。
6年生の日記

書写の学習(6年生)

6年生は毛筆で「新たな世界」という課題を練習しました。小学校生活もあとわずかとなってきた6年生。しっかりした文字が書けるようになりました。
3年生の日記

外国語の学習

どの学年もメロナ先生と楽しく英語の学習をしました。3年生では,メロナ先生が英語で言った動物をカードで示す活動をしました。
6年生の日記

卒業製作(6年生)

6年生は今日から卒業製作に取りかかりました。リモコンラックスタンド,フォトスタンドなど4種類の中から自分が作りたいものを選んで製作に取りかかりました。思い出に残る作品が完成するとよいですね。
3年生の日記

学力定着度調査(3~6年生)

今日は,学力定着度調査の2日目。算数と社会の調査を実施しました。テストが返されたら,不十分だったところをしっかり復習しましょう。ご苦労様でした。特に初体験の3年生は疲れたことでしょう。
3年生の日記

学力定着度調査(3~6年生)

今日は,国語と理科の学力定着度調査を実施しました。国語では放送問題もありました。明日は,算数と社会の調査を実施します。
1年生の日記

体育の学習(1・3・6年生)

今日は橋本先生が来てくれる日です。体育館はとても冷えていましたが,1年生,3年生,6年生とも元気になわとび運動に取り組んでいました。
5年生の日記

外国語の学習(5・6年生)

6年生は,あと3ケ月で中学生になります。中学校へのステップとして英語の学習,がんばっています。
1年生の日記

今年1年お世話になりました!

今年は新型コロナウイルス感染症に振り回された1年でした。3月初旬からの臨時休業。継志式は6年生と保護者のみで行うしかありませんでした。そして新年度になっても,1日だけ登校して2ケ月に及ぶ臨時休業に入りました。その間保護者の皆様には,家庭にお...
Translate »
タイトルとURLをコピーしました