6年生の日記

1年生の日記

ギルダ先生、ありがとうございました

ALTのギルダ先生は、1学期の終了をもちまして本校担当が終わりとなります。ギルダ先生には、毎週水曜日の午後と金曜日、外国語の授業に加わっていただきました。本校のラストは、6時間目の6年生の授業でした。ギルダ先生、半年間ありがとうござ...
1年生の日記

全学年で交通安全教室

本日は、雨天となってしまいましたが、教室や廊下などの1階校舎と体育館を使って、交通安全教室を全学年で行いました。みんな、「交通安全」についてしっかり学ぶことが、「命を守ること」につながるということを改めて認識できたようです。
1年生の日記

1学期の終業式

本日は、1学期最後の日です。朝一番に、放送による「令和3年度第1学期終業式」を行いました。表彰者紹介の後、2年生と6年生が代表して「1学期を振り返って」の作文を発表してくれました。みなさんにとっての1学期はどうでしたか?
1年生の日記

後期のアルス号

本日はアルス号の来校日です。10月から3月までは後期日程になります。時間は15:00から15:40です。学校では、アルス号の来る日には日課を変更して、時間を合わせています。次回は、11月17日(水)になります。
1年生の日記

身体測定、やってます

子どもたち一人一人の発育の様子を把握するため、4月に引き続き、現在、2回目の身体測定を行っています。児童の皆さんも、自分がどれだけ大きくなったのか興味を持ってくださいね。
6年生の日記

6年生県外学習〜県外学習を終えて〜

一泊二日の県外学習が終了しました。 実行委員長にインタビューしたところ,「みんなの笑顔がたくさん見られてすごくいい2日間を過ごすことができました。スローガン通り,最高の思い出をつくることができました。」と話してくれました。 ...
6年生の日記

6年生県外学習〜道の駅にのみや〜

6年生は16時45分に道の駅にのみやを出発しました。バスの中ではDVDを鑑賞しています。 夢中になって見ている人が多いようです。
6年生の日記

6年生県外学習〜大谷PA〜

6年生はほぼ定刻通りに大谷PAに到着し,トイレ休憩をすませました。 次は道の駅にのみやで休憩予定です。
6年生の日記

6年生県外学習〜那須どうぶつ王国〜

6年生県外学習最終訪問先,那須どうぶつ王国での活動の様子です。 かわいい動物がたくさんいて,必死になってカメラを向けていました。 冷たいものを食べて疲れを癒し,いよいよ帰路に着きます。
6年生の日記

6年生県外学習〜昼食〜

6年生は那須どうぶつ王国に到着して,昼食をとっています。疲れている子もいますが,最後の活動を頑張ってほしいです。 この後,園内を班ごとに散策します。 お目当ての動物に会えるといいですね。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました