6年生の日記

1年生の日記

「さくらのつどい」を行いました

令和3年度今鹿島小学校での生活が始まり,2週目が終わろうとしています。 今日は,「さくらのつどい」を行いました。 昨年度はコロナ禍で行えなかった行事ですが,今年度は,例年とは形を変えてではありますが,行うことができました。 ...
6年生の日記

6年生のいない教室

昨日,27名の6年生が今鹿島小学校を巣立っていきました。6年生がいなくなった教室では,福地先生が一人,仕事をしていました。
6年生の日記

皆勤賞

會田智貴さんは,6年間無遅刻・無欠席でした。福地先生から皆勤賞が贈られました。6年間,本当にがんばりましたね。中学校でも,ぜひ皆勤賞を目指してくださいね。
6年生の日記

見送り

1~5年生が通学班ごとに並んで,6年生のお見送りをしました。よく遊んでもらっていた1年生は特に名残惜しそうでした。6年生の皆さん,4月からは中学校でがんばってください。さようなら。
6年生の日記

記念撮影

式終了後,保護者の方々と一緒に記念写真を撮影しました。みんな晴れやかな表情で写真に収まりました。
6年生の日記

退場

「旅立ちの日に」という曲に合わせて,修了生が退場しました。みんな,大変立派な態度でした。素晴らしい継志式になったと思います。入退場の花のアーチは,5年生に代わって先生たちが務めました。
6年生の日記

別れのことば

1~5年生は式場に入れなかったので,動画で別れの言葉を6年生に贈りました。6年生からは,代表して松島志乃さんが言葉を述べました。
6年生の日記

記念品贈呈

修了生一同から記念品として,掲示板を頂きました。先日本HPでお知らせしたように,職員室前に設置しました。目録が,會田智貴さんから学校長に渡されました。大切に使わせて頂きます。
6年生の日記

入場

いよいよ修了生入場です。福地先生を先頭に,6年生が立派な態度で式場に入場してきました。
5年生の日記

受付

時間になって,修了生が保護者とともに登校してきました。受付で,5年生女子から胸にカーネーションをつけてもらいました。中学校の制服がとても凛々しいです。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました