学校から

1年生の日記

「さくらのつどい」を行いました

令和3年度今鹿島小学校での生活が始まり,2週目が終わろうとしています。 今日は,「さくらのつどい」を行いました。 昨年度はコロナ禍で行えなかった行事ですが,今年度は,例年とは形を変えてではありますが,行うことができました。 ...
学校から

お世話になりました(異動教職員のお知らせ)

令和2年度末をもって異動する教職員をお知らせします。 教   頭  小林 義明(豊里学園つくば市立上郷小学校へ) 教   諭  萩野谷朋子(桜並木学園つくば市立並木小学校へ) 教   諭  福地 雄人(桜学園つくば市立栗原小学校へ...
5年生の日記

ジャガイモの芽

気が付くと,ジャガイモが芽を出していました。6年生理科の観察や実験で使用するので,5年生が植えたものです。理科で学習する日が待ち遠しいですね。
学校から

3月30日のお花

花壇のパンジーも,日一日と株を大きくしています。新学期が始まる頃には,さらにきれいに咲き誇っていることでしょう。
学校から

3月30日の桜

今日は日差しはありませんが,雨は降らないようです。「何とか入学式までもってほしい」と毎日願っています。
学校から

PTA本部役員新旧役員引継会

令和2年度も終わろうとしています。本日PTA本部役員の引継会が行われました。今年度PTA活動も,コロナ禍のためにほとんどできませんでしたが,令和3年度は大きく発展していくに違いありません。役員の皆様,お疲れ様でした。
学校から

入学式に向けて

入学式の会場を飾る鉢花は,水の管理をしっかりやっているので元気です。今年は間違いなく4月7日に入学式ができると思うので,1年前を思えばずいぶん気が楽です。きれいなまま,入学式を迎えてみせますよ。
学校から

3月29日のお花

昨日は1日曇天でしたが,今日はよい天気になりました。キンセンカも,もうすぐ蕾をもちそうです。
学校から

3月29日の桜

昨晩の大雨で,かなり桜の花が散ってしまいましたが,校庭の桜はまだまだこれからですよ。
学校から

3月28日のお花

玄関先のプリムラのプランターの中に,ポットのままのプリムラが2鉢。誰が置いたのでしょうか?学校でもらってしまってよいのでしょうか?
Translate »
タイトルとURLをコピーしました