3年生の日記

図工の学習(3年生)

3年生は図工で「にじんで広がる色の世界」という学習をしました。クレヨンやクーピーで書いた形の中に水たまりをつくって絵の具をたらし,そこに見える形からイメージを広げて作品を作り上げるというものです。様々な形ができあがりました。
3年生の日記

道徳の授業(3~5年生)

3年生と5年生は「生命の尊さ」について考える授業でした。5年生は「アスカモデル」について動画で視聴しました。まさしく生命の尊さについて考えさせられる資料だと思います。
1年生の日記

道徳の授業(1~2年生)

水曜日の2時間目は,全学年道徳の授業です。1年生は,「はしのうえのおおかみ」を資料として授業を行いました。2年生は,かぎを拾ったらどう行動するかについて,動作化などをしながらみんなで考えました。
地域自慢

学校評議員会

本日,学校評議員会を行いました。4人の評議員の方皆さんご出席され,まず5時間目の授業を参観して頂きました。その後,学校から現在の教育活動の状況を説明し,ご意見等を伺いました。評議員の皆さん,大変お世話になりました。
学校から

7月7日の給食

ビーンズパン,牛乳,ポテトカップグラタン,ミネストローネ,米粉タルトシークワーサー。昨日の冷奴に続き,米粉タルトシークワーサーというものを初めて頂きました。今日は七夕ですが,残念な天気です。
2年生の日記

図工の学習(2年生)

2年生は「えのぐじま」の鑑賞会を行いました。お互いの作品を鑑賞し合って,よいところを見つけました。友達のよいところを,次の学習に生かすことができることでしょう。
1年生の日記

体育の学習(1年生)

1年生は赤白帽子を使ってのしっぽ取りゲームを行いました。相手のしっぽを取ろうとして,取らせまいとして,みんな必死でした。
3年生の日記

体育の学習(3年生)

3年生は校庭で走り幅跳びを予定していましたが,悪天候のため体育館で実施しました。ゴムひもを跳び越えて,記録更新を目指しました。
4年生の日記

体育の学習(4年生)

今日は,橋本先生が来てくださる日です。4年生は3つのコースに分かれて,体つくり運動を楽しみました。
学校から

清潔調べ

今朝は毎月初めに行われる清潔調べの日でした。保健委員会の児童が各教室を訪問し,ハンカチ・ティッシュ,歯みがき,つめなどについて点検しました。早寝早起き朝ごはんができているかどうかも確認しています。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました