転入学・新入学について

転入学

  1. 転居が決定したら,まず一度学校に電話をしてください。特別支援学級に在籍している場合や日本語指導の希望がある場合はお知らせください。
  2. 転居後,市役所での住所変更手続きをした後,学務課(4階)で手続きをします(就学通知書を記入し,控えを受け取ります)。特別支援学級に関する相談等は特別支援教育推進室(4階)にしてください。
  3. 学校に電話を入れ,来校日時の再確認をします。来校時は,市役所で受け取った「就学通知書(学校控分」,前在籍校から受け取った「在学証明書」「教科用図書給与証明書」と印鑑を持参してください。
  4. 来校しましたら,転入の旨を伝えてください。短時間であれば職員駐車場に駐停車することも可能です。
  5. 書類記入をし,学校職員から説明を受けてください。手続きは終了です。

新入学

 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました