2018-04

全学年,学校から

1年生を迎える会

    昼のわくわくタイムに「1年生を迎える会」をしました。アーチで迎えられた1年生は、ちょっと緊張気味でしたが、クイズゲームが始まると元気よく手を挙げて楽しんでいました。2年生からはアサガオの種のプレゼントを受け取りにっこり笑顔でし...
全学年,学校から

クラブ活動の組織作り

    本日のクラブ活動の時間に、平成30年度の組織作りをしました。どのクラブでも1年間の活動計画が立てられ、次回からの楽しみができたようです。
全学年,学校から

ファミリー班 結成

    本日のわくわくタイム(昼休みの時間)に、平成30年度のファミリー班(縦割り班)を結成しました。そして、各班ごとにメンバー紹介と名簿を作成しました。これからの活動が楽しみです。
全学年,学校から

楽しい給食

1年生も給食が始まって3週間目になりました。当番さんを中心に自分たちで準備し、楽しく会食することができています。
全学年,学校から

新しい委員会でがんばっています

  昨日、委員会活動の組織作りをしました。飼育委員会では、早速当番が家庭からキャベツなどのえさを持ってきて、掃除やお世話をしていました。東小学校には、2匹のウサギがいます。みんながふれあえる時間も考えています。
全学年,学校から

避難訓練をしました

   3年生は、5時間目に避難経路確認を行いました。新年度になって教室が変わりましたので、3年生の教室からは、どのように避難したらよいかを確認しました。
全学年,学校から

わくわくタイム

  今年度、初めての「わくわくタイム」。長い昼休みの楽しい時間です。みんなが元気よく飛び出した校庭には強風が吹き出し、今日は、残念ながら教室遊びになってしまいました。
全学年,学校から

平成30年度 東小学校がスタート

        昨日は、春のさわやかな風の中、新入生を迎え、東小学校の全児童がそろいました。いよいよ、平成30年度がスタートしました。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました