修学旅行 順調に帰校しています

高速道路の混雑もなく、順調に進んでいます。予定時刻17:50より少し前に到着できる見通しです。

おかげさまで、9年生の修学旅行も無事に終わりそうです。準備を初め、保護者の皆様には、多方面でご協力をいただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで、9年生は充実した時を過ごし、仲間の絆もさらに深まったようです。この学びを今後の教育活動にいかせるよう、私どもも尽力して参ります。今後ともご協力をお願いします。

修学旅行 最後の見学地です

三十三間堂が最後の見学地です。自分に似た仏像様を探しながら、広いお堂内を歩きました。外で写真屋さんに写真を撮ってもらい、バスに乗り込みました。

修学旅行 充実の2日目

今日は朝からタクシー研修で、自分たちの計画に合わせて見学やランチや買い物を楽しみました。伏見稲荷、金閣寺、銀閣寺、清水寺など、有名な観光地はどこも外国からの観光客で賑わっていました。夕方に両足院で座禅をやり、その後宿まで歩きました。充実した一日だったようで、話に花が咲いていました。今日も全員元気に活動を終えることができました。今入浴中で、これから就寝準備に入ります。

修学旅行 無事に宿に着きました

1日目の活動を終え、18時ごろ無事に宿に到着しました。暑かったこともあり、ちょっと疲れた様子もみられましたが、綺麗な部屋に入り、テンションが上がった9年生。寝食を共にし、さらに絆が深まることでしょう。