令和元年度修了式を行いました

久しぶりに,たくさんの学園生が登校しました。みんな元気で,友だちと会えて楽しそうでした。新型コロナウィルス感染予防のため,放送による修了式となりました。代表の学園生が,本年度を振り返って次年度への抱負をしっかりと述べてくれました。本年度も学園生のすばらしい取り組みがたくさん見られましたが,次年度はスクールモットーの「挑戦・創造・協働」のもと,一人一人が更に力を発揮していってほしいと思います。明日からの春休みを有意義に過ごしてください。保護者の皆様にはご理解,ご協力をいただきまして,ありがとうございました。

4年生のみなさんへ

 

学校の桜もひらきはじめました。4年生のみなさんも元気にすごしていますか?明日はいよいよ修了式です。みなさんの元気な姿に会えるのを楽しみにしています。

 

 

5年生の皆さんへ

5年生の皆さん。いよいよ明日ですね。

修了式です。今年1年の締めくくりです。

久しぶりにみんながそろうのを楽しみにしています。

元気に会いましょう。

 

1年生のみなさんへ

校庭の桜がきれいに咲きました。明日は修了式です。

4月の入学式から,1年生として,「なかよし!がんばる!よくかんがえる!」を学年目標に毎日がんばってきました。みなさんが教室にまいた3つのたねの花は,どうなったでしょう。明日の登校が楽しみですね。

元気に登校してくる1年生を待っています!

 

 

8年生へ

8年生の皆さん,こんにちは。

先週の金曜日は春分の日でしたが,どう過ごしましたか。

ぼた餅を食べたり,外で体を動かしたりして,季節に触れた人もいるかもしれませんね。

いつの間にか桜もすっかり花開き,春の訪れを私たちに感じさせてくれています。

ついうたた寝をしたくなってしまいますが,眠さに負けないように頑張りましょう。

さて,いよいよ明日3月24日は修了式です。

その後は,来年度のための準備を皆さんにもお手伝いしてもらう予定です。

増築された校舎も,学園生が来るのを待ち望んでいるようです。

皆さんが元気に登校してくるのを待っています。

3年生のみなさんへ

お元気ですか。今日もとてもいい天気で、春らしい暖かさでしたね。学校のグラウンドにはえている木には、つぼみや花がさいていました。「写真をとってホームページにのせよう!」と思いましたが…明日学校に来たときのお楽しみにしたいと思います。とってもきれいなので、明日ぜひ見てくださいね!

早いもので、3年生も明日で終わりです。明日は、1年間の自分のがんばりをふりかえる日です。また、1年間いっしょにすごしてきたクラスの友だちや先生に、感しゃをする日でもあると思います。明日は、学級活動やしゅうりょう式(体育館には集まらない)がありますが、どれも真けんな気持ちでのぞみたいですね。

明日は、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

 

今日は地域ボランティアを行いました。 6年生

今日,6年生は地域ボランティアを行いました。学校周辺のゴミをみんなで積極的に拾いました。地域のみなさんに普段の恩返しをしたいという思いで自分たちでできることを考えて行動しました。

学園の森は私たちの「ふるさと」です。ふるさとを大切にする第一歩として一生懸命活動することができました。

みんなが登校するとき,綺麗になった通学路を見てくださいね。喜んでくれるといいなぁ。

6年生のみんな,元気ですか?

6年生のみんな,調子はどうですか?あっという間の週末になってしまいましたね。

今日は,パソコンを使って学習をしました。みんなもお家でできると思うので共に勉強しましょう。

場所は離れていても,想いは一つです!それぞれが成長してまた会える日を楽しみにしています。

参考までに今日学習した内容のリンクを

NHK for School

https://www.nhk.or.jp/school/

カラオケEnglish

https://karaokeenglish.com/

1年生のみなさんへ

みなさん元気ですか。

風邪をひかないためには,手洗い・うがいが大事ですね。学校では,こまめに手洗い・うがいをしています。

みなさんと24日に元気で会えるのを楽しみにしています。

2年生のみなさんへ

2年生では,毎日一日の計画を自分で立てています。

やることを前もって決めておくことで,自習の時間がはじまると,何も言われずにすぐに勉強をはじめることができます。

今日もしずかに一日がんばりました。

お家ですごしているみなさんも,計画的に学習を進めていきましょう。