2021-07-13

学校生活

TOP最高の旅

無事に参加者全員が帰校します。 この3日間を振り返ると、実に多くの学びがありました。 まず、この修学旅行が実施できたのも多くの方の支えによるものであること。 歴史、文化、自然に直接触れた学びができたこと。 友...
9学年

修学旅行3⑥ 学校へ行こう

昼食,大変おいしくいただきました。名残惜しいですが,これで東北の旅もおしまいです。DVD鑑賞を楽しみながら学校へと戻ります。
学校生活

竹御膳特別セット

最後の食事です。 一段だと思ってたら二段になってる! 旅の締めくくりは豪華な御膳でした。 ごちそうさまでした。
学校生活

松島遊覧船芭蕉コース

平安時代から500年後の江戸時代にこの地を訪れた松尾芭蕉。その300年後の令和に、同じ場所を訪れたみんなは何を思うのでしょうか? 時の流れ、自然への敬畏、人とのつながり、災害の恐ろしさ、集団行動の大切さ、個性…たくさんの...
9学年

修学旅行3⑤ 松島観光遊覧船より

松島周辺をのんびりと遊覧船にて見学中。島の解説や養殖の話など,観光や産業について詳しい説明が流れています。きれいな景色を楽しみながら,ゆらりゆらり。 次は塩釜港からバスで,昼食会場へと向かいます。
学校生活

続 松島観光

あれ?さっきあんなにごはん食べたよね?…と思うくらいみんな美味しくご当地グルメを堪能しました。 食べるときにさっと消毒用ウエットティッシュを取り出すあたりはさすが吾妻中生。 現在は遊覧船に乗っています。
9学年

修学旅行3④ 松島観光まだまだ続きます

松島の陸地での観光が終わりました。次は,海の観光です。遊覧船に揺られながら,のんびりと過ごします。
9学年

修学旅行3③ 松島散策 瑞巌寺

瑞巌寺を見学中です。伊達家のことだけでなく,震災の記録もありました。様々な学びがありますね。
学校生活

ホテル出発

思い出に残る最後の夜を終え、今日も予定時刻より早くホテル出発です。 出発準備中に素敵なシーンを見かけました。 部屋を出る際に、ホテルの方向けに感謝の手紙を書いている生徒が。 部屋に残して読んでもらうそうです...
9学年

修学旅行3② 最終日の朝食は和食です

最終日です。しっかり食べて…といきたいところですが,だいぶ眠そうです。しっかり食べて,次の活動に備えます。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました