2019-04

修学旅行編最終回 感謝の気持ちを込めて

東京に戻ってきました。バスの中で1分間スピーチをしています。 みんなと協力できたこと,助けてもらったこと,達成感を味わえたこと,色々な人と関われたこと,たくさん話ができたこと…そしてその関係への感謝の気持ちが聞けました。楽し...
8学年

平成最後の授業は

四月最後の授業は、8年生初のクラスマッチ! 新メンバーで臨むドッジボール大会でした。ついこの間まで同じクラスだった友達と戦う複雑さはありますが、新しいクラスの友達の良さを発見できるよい機会となりました。 ニュージーラン...
9学年

修学旅行編その31 京都を出発しました。

あっという間の3日間でした。先ほど,新幹線に乗り込んで京都を出発しました。車内で食事の時間です。

修学旅行編その30 京都駅にて。

修学旅行にて最後のお買い物の時間です。駅の地下のお土産コーナーで,色々なものを見てまわっています。
その他

7年 今日の国語

本日の7年生国語科は,漢字のミニテストと詩歌創作を行いました。 詩歌はグループで創作し,擬人法や反復法,体言止めなどの表現技法を入れることが条件です。 クラスごとにテーマを決め(1組は「GW」,2組は「テスト」,3組は「お金」)...
9学年

修学旅行編その29 二条城を後にして…

二条城でした。国宝の中に入るという機会は滅多にないので,良い経験になりました。美しい庭をぐるりと周ってきました。 楽しい旅行もそろそろ終わり…これから京都駅へ向かいます。

修学旅行編その28 二条城へ。

二条城に到着しました。今から中に入って見学です。

修学旅行編その27 嵐山散策へ

宿を出発しました。お世話になりました。 ここからは,嵐山を散策します。竹林は涼しくて歩きやすいので,癒されながらウォーキング駐車場です。

修学旅行編その26 朝食です。

朝食です。美味しくいただきます。
9学年

修学旅行編その25 最終日,おはようございます。

起床です。少し疲れが残っている様子も見られますが,最終日なので元気に過ごしてほしいですね。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました