MARUYAMA_N

学校行事

AZUMAフェスタファイナル

「9年生を送る会」が盛大に行われました。歌あり、笑いあり、完成度の高いビデオ上映ありと、生徒会を中心に素晴らしい会となりました。
その他

みんなで食べる給食の日

アレルギーで食物制限している人も、牛乳のかわりに緑茶が出たり、天ぷらも米粉を使用したメニューで楽しく会食していました。【ちなみにメニューはワカメご飯・きのこの味噌汁・緑茶・きくらげのきんぴら・ぶどうゼリーでした。】
その他

ブックトーク

   7年生の各クラスでブックトークを実施しました。中央図書館の方から、仕事に関する様々なジャンルの本を紹介していただきました。キャリア教育にもつながることを期待しています。
その他

読書推進委員会より

   図書コーナーがクリスマスバージョンに模様替えしました。来週は7年生のブックトークを予定しています。読書の質と量を充実させていきましょう。
その他

2学期中間テスト

  本日2学期中間テストが実施されました。各学年とも集中して取り組んでいました。結果はこれからですが、傾向と対策を自己分析して確かな学力を身につけていきましょう。
その他

紫苑祭に向けて

紫苑祭に向けてクラス企画や個人企画が進んでいます。その体育館ステージを飾る看板作りを美術部が取り組んでいます。乞うご期待。
その他

体育祭練習

台風の合間の快晴。蜃気楼の向こうにラクダが見えるような暑さの中、各団ごとに綱引きやパフォーマンスの練習に汗を流しました。
その他

学園研修

夏休み折り返し地点の今日、吾妻学園研修が実施されました。11月のAZUMA学園研究発表会に向けて、授業研究、紀要作成、調査資料作成など着実に進んでいます。ゴーヤのグリーンカーテンも健在です。
その他

七夕企画

  読書推進委員会で七夕企画をお知らせしました。図書コーナーが七夕飾りや短冊で華やかです。「高校合格」や「一日に一個良いことがありますように」など、様々な願い事が成就することを祈っています。
その他

研究授業

言語力、協働力を高める学習活動について、研究授業が実施されました。マイクロディベートなどでの有意義な話し合いが印象的でした。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました