Archives for 学校

学校

さわやか活動をしました

10月9日(水)、さわやか活動がありました。さわかや活動というのは、1~6年生を縦割りにした20人程度のグループでの活動のことです。今回は、遊びです。鬼ごっこ、ドッジボール、じゃんけん列車、新聞紙じゃんけんなどグループで決めた遊びをして楽しみました。特に、小さい子たちは大きい学年の子と遊べて大喜びで…
つづきをよむ
学校

さわやか活動

本日のロング昼休みに、全学年縦割り班で、さわやか活動がおこなわれました。 6年生の企画で、教室やグランドで活動しました。 6年生が下級生にいろいろ教えてあげる姿が見られました。 とても微笑ましい光景でした。
つづきをよむ
学校

給食委員会の活動

 吾妻小学校の給食委員会は、毎日配膳室の片付けやワゴン当番、金曜日には配膳台の台ふきの回収などの活動を行っています。 委員会の日は、配膳台をピカピカに磨き上げ月に一回給食新聞を発行し、七月は給食の残量調査を行います。 皆が美味しい給食を食べられるよう活動しています。
つづきをよむ
1年

環境委員会の活動

    吾妻小学校の環境委員会は、校内のトイレや清掃ロッカーの点検、ポスターの掲示、草花の世話などを行っています。 昨年度から、茨城国体を応援する取り組みの一つとして、茨城ゆめ国体・茨城ゆめ大会の応援シールを貼ったプランターで花を育てています。6年生は宿泊学習前日でしたが、5年生と協力して熱心に苗植…
つづきをよむ