チャレンジングスタディよくある質問

戻るボタンが押せない、退室ボタンを押しても退室できない、答えが入力できないなど、画面上の操作のトラブル

WindowsやMacなどのパソコン、iOSやAndroidなどのタブレットやスマートフォンで動作を確認しています。スマートフォンではボタンが小さいために、押しづらいかもしれません。どうしても押せない場合は、お使いの機種、ブラウザなどの情報もあわせてお知らせください。

ログイン名とパスワードがわかりません。

学校で担任の先生に聞くことになっています。申し訳ありませんが、メールではお応えできないのです。

学習プリントは、チャレンジングスタディと同じ内容ですか?

ログインしたあとのトップページ(学校名を選ぶ画面)の下の方にある「学習プリント」は、チャレンジングスタディの内容をすべてプリントにしたものではありません。チャレンジングスタディのほうが、ひとつの教科につきもっと細かく構成されています。

また、チャレンジカードは、プリントではなく、オンラインのチャレンジングスタディに沿って作られています。

途中でやめて保存したり、また途中からはじめたりできますか?【追記あり】

残念ですが、それはいまのところできません。そうしたご要望があることは、教材の会社に伝えてあります。

【追記2021.9.30】令和4年度(予定)から、チャレンジングスタディがバージョンアップして、途中でやめても再開できるようになります。また、どれだけやったかの記録も残せます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました