ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2009年7月17日(金曜日)

待ちに待った 夏休み

カテゴリー: - koba @ 16時40分43秒

k717.jpg k7172.jpg 

 牛乳パックの船とマヨネーズやケチャップの容器で水鉄砲をつくって遊びました。
水と仲良しになって楽しく活動していました。

 全校集会で,一人一人の頑張ったところの表彰がありました。どの学年も元気な返事をして,
笑顔で賞状を受け取っていました。
 
さて,いよいよ待ちに待った夏休みです。今年は,水泳学習教室に加えて全学年で学習サポート
(算数2時間)が5日間行われます。 よく学びよく運動して,思いでいっぱいの夏休みにして欲しい
と思います。


2009年7月10日(金曜日)

わくわく 読み聞かせ会

カテゴリー: - koba @ 17時52分10秒

DSCF1408_01.jpg

 国語の時間に,図書館司書の先生が読み聞かせをしてくださいました

怪獣たちのいるところ,だるまちゃんシリーズ,
ぼく にげちゃうよ
しっぽのはたらきを読んでいただき,お話しの世界に入り込んでいました。

本を読みたい!いろいろな本の世界を知りたいと思うきっかけになったと思います。

 


2009年7月8日(水曜日)

にこにこ 大収穫!!!

カテゴリー: - koba @ 18時37分44秒

 2009 048.jpg

大切に育てた野菜が,次々に実って,バケツいっぱいに収穫できました。
トマトはなんと31個!!!
みんなで大喜びで数を数えました。

美味しい野菜を使って料理にもチャレンジできれば良いなあと思います。


2009年7月3日(金曜日)

かわいい仲間がやってきた!

カテゴリー: - koba @ 18時55分29秒

スターがやってきた!!!

学校の近所の方からかわいいカメをいただきました。
大きな2匹のカメは,元気いっぱい。
子どもたちは,金魚に続く新たなスターに大喜びです。
仲良く大切に育てていきたいとおもいます。

DSCF1367.jpg DSCF1368.jpg


20 queries. 0.064 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress