ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2007年7月23日(月曜日)

地区開放プール

カテゴリー: - syoji @ 14時34分26秒

P1000666.jpg

 8月23日(月) 夏休みが始まりました。山口小学校では,PTAのみなさんのご協力により,
23日〜27日の午後の時間を地区開放プールとして実施しています。今日はその初めの日
でした。
 お日様が見えずに,あいにくの曇り空でしたが,子ども達は元気にプールを楽しんでいました。


2007年7月9日(月曜日)

楽しい読書

カテゴリー: - syoji @ 17時04分14秒

P1000661.jpg

 今日の昼休み,図書館司書の児島先生による読み聞かせがありました。写真のように,
大きな絵本を使っての読み聞かせです。題名は「おじいさんの ごくらく ごくらく」です。
ぼくとおじいちゃんの心温まるお話しでした。最後に大好きなおじいちゃんが亡くなってしま
うちょっぴりさみしいお話しでもあります。お話しが終わったあと「夏のおくりもの(国語の教科書)
みたいだね。」という感想がありました。読書はやっぱり楽しいですね。


2007年7月7日(土曜日)

歯の健康教室

カテゴリー: - syoji @ 07時32分46秒

19 理科授業 117.jpgDVC00023.JPG

   6月28日(木)学校歯科医の小林先生をお招きして,歯の健康について学習しました。
  先生には,絵や写真を交えてとても分かりやすく教えていただきました。2年生,3・4年生,
6年生と学年に合ったテーマで教えていただきました。子どもたちは,今まで知らなかった歯の
ふしぎにおどろいたりしながら,「歯みがきをしっかりしよう」,「よくかんで食べよう」という意識を
持つことがができました。小林先生,ありがとうございました。


18 queries. 0.035 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress