ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2007年5月25日(金曜日)

交通安全教室

カテゴリー: - syoji @ 17時19分47秒

P1000561.jpgP1000556.jpg

 5月24日(木)つくば北警察署と生活安全課の方を講師の先生としてお招きし,交通安全
母の会みなさんにご協力をいただき交通安全教室を実施しました。最近のテレビでも子ども
達の悲しい事故が報道されています。「止まる」ことの大切さ「急いでいるときも安全確認」の
大切さを話していただきました。
 校庭では,自転車の正しい乗り方を学習しました。今まで気づかなかったことを見直すよい
機会になりました。これからも,みんなで交通安全に気をつけていきましょう。


2007年5月15日(火曜日)

遠足

カテゴリー: - syoji @ 17時19分16秒

DSCF0149.jpgDSCF0156.jpg

 5月9日(水)低学年の遠足がありました。今年は日立の「かみね動物園」にみんなで行きました。天候にも恵まれ,動物を見学したり,写真のように小動物と触れ合ったりしました。おいしいお弁当を食べた後は,みんなで遊園地で遊びました。とても楽しい一日でした。


2007年5月12日(土曜日)

あいさつ運動

カテゴリー: - syoji @ 15時09分10秒

P1000552.jpg

 本校ではマナーアップ週間の一環として,児童会による「さわやか・あいさつ運動」を実施しています。朝の登校時間帯に,通学班が交代で元気に朝のあいさつを呼びかけています。「今日も一日がんばるぞ」そんな気持ちで明るいあいさつの響く学校をみんなでつくっていきたいと思います。


2007年5月2日(水曜日)

雨上がりに

カテゴリー: - syoji @ 18時06分44秒

P1000545.jpg
  5月2日(水) 4時頃、にわかに曇ってきたかと思うと、雷が鳴り響き、いきなりの大雨になりました。陸上練習を終え下校途中の子どもたちも、雨にぬれたいへんだったと思います。この季節は天気の変化がめまぐるしいため、子どもたちのためにも気をつけてあげなくてはと思いました。
 雨上がりに,宝鏡山の上にきれいな虹がかかっていました。山口小のみんなが楽しい連休をすごしてくれればと思います。

 

 


20 queries. 0.260 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress